• 締切済み

リンゴ酢の1日量について

リンゴ酢は健康に良いと聞き、水で薄めてのんでいます。 酢は飲み過ぎると歯を溶かして良くないと聞きました。 1日量はどのくらい飲めば健康に良いのでしょう。 又、効果的な飲むタイミングも教えて 下さい。 私は、肩こりと頭痛持ちなんです。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ちなみにですがそのまま飲むんじゃないですよね? お湯に溶かすとか ハチミツいれたりしますよね そのまま飲むにしてものどに流し込む(ぐらいの量)ですよね スプーン1杯とか 家族がずっと黒酢を飲んでいますが マグカップにお湯たくさん+はちみつ お酢はスプーン2杯から3杯です 朝飲んでいるようですよ

bokumiri25
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます(*^^*)