締切り済みの質問
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(4件中 1~4件目)
酢をそのまま飲む!?そんなの危険です!酢は酸性ですので、あの刺激は食道などを溶かしている可能性もあります!むせる=体の防御反応ですから。胃は元々酸性だから平気でしょうけど、食道などが酸やけしてしまい、荒れます。そのような刺激を加え続けると極端ですがガン化することだってあるでしょう。絶対そのままで飲むべきではないと思います!
通常は5倍程度に薄めるべきです。私はリンゴジュースで半分に割り、さらに水を足して薄めています。リンゴジュースだけだとカロリーが高いですからね。リンゴ酢にリンゴジュース、相性悪いわけありません(^^)1日30mlを目安、運動30分前くらいに飲むと、丁度運動始める時に体温が上昇して脂肪燃焼につながるそうです。私は疲労回復をメインにして飲んでいますので、運動後に飲んでます。効いてるかはわかりませんが、翌日の筋肉痛が穏やかな気がします。参考までに。
投稿日時 - 2005-10-20 12:22:36