• 締切済み

VAIO PRO WIFI接続 切れる&遅い

ほかにも沢山ヒットしたのですが今一つ解決しません。 win8→8.1へアップグレードしたらドライバが古くなりwifi接続できず。→別PCからドライバを入手しインストール→接続可能になったがwifi制限有りになる問題が再発→vaio upate実行→解決せず。 自動的に接続するも毎回切れます。 そして異常に遅いです。 ヒットした解決法を試していますが、直りません。 助けてください。

みんなの回答

回答No.1

下記アップデートを手動で試してみてはどうでしょう! なお、実施済みの場合はスルーして下さい。 「インテル(R) 無線LANドライバーVer.16.6.0.8(Windows 8.1用)」アップグレードプログラム

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/EP0000315124.html

関連するQ&A

  • VAIOがWIFIに接続できない

    質問させて頂きます。 VAIOのTypeP(VGN-P90HS)を譲り受けました。家のWIFIに接続しようとしてもどうしても接続できません。その他のパソコンやアイフォンは、簡単に接続できています。 お分かりになる方、お助けください。条件は、以下の通りです。 ・PC:VAIO VGN-P90HS(VISTA) ・WIFI:MZK-MF300N(裏面のスイッチは、AUTO) ・状態:VAIOのワイヤレススイッチはONでランプ点いてます。     ネットワークに接続をクリックすると、ap-pc-****が選択可能で出ています。     接続を行うと、セキュリティーキーを要求されるので入力→「接続できません」になります     ap-game-*****も出ていますが、そちらも同じです。パスの問題ではありません     IPアドレス他は、自動取得になっています。     デバイスマネージャーでワイヤレスのドライバーを見ると、AtherosAR928Xでした。    異常マークは付いていません。     VAIOの電源立ち上げや、MZK-MF300Nの立ち上げ、初期化をしてもダメでした。     ネットワークと共有センターを見ても接続されていませんになっています。 他のPCがすんなり繋がりますので、VAIOの設定か、故障か?だと思われますが、 後、何を確認すればよいか、やってみること等、どうかご指導ください。 よろしくお願い致します。         

  • vaio duo11とwifiのふぐあい

    PCはタイトル通りvaio duo11です osはwin8です。 購入は今年3月です。 wifiはWimax NEC WM3600R.wm3800どちらも同じ症状です 制限なし、インターネット接続なし になりインターネットに接続できなくなります。 色々と調べ試しましたが解決策が見つかりません。 DHCPで強制にIPアドレスを割り振りしたり wirelessLANドライバの再インストール 電源のせつやくをoffにしたりといろいろ試しました。 他に対策があれば教えていただきたく質問します。 こんなにたくさんの人が悩んでいるのに、なぜSONYは対応しないのか… いまは電源入れると数分繋がったり、 wifiがOFFだったり、問題解決を自動ですると必ずワイヤレスアダプターをリセットしてください…となるときは、そのまま停止します、再起動もできなく強制電源offとなります 最悪はWIFIドライバが消えてしまいます。 いろいろ書きましたが悩んでます、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Wifi接続について

    Sonyのvaio tapというモデルでwindows 10にアップグレードして使用してます。wifiでインターネットに接続してるんですが、最近pcを起動するとwifi接続が無くなっています。コントロールパネルより設定と思い設定画面だしてもwifiの項目すら消えてます。 ただ何回か起動し直すと、今まで通り、wifiに接続出来ます。最近このような事例ってあるのかと質問致しました。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • WiFiに接続できません。

    WiFiに接続できません。 ホテルのWiFiに接続できなくなりました。 先日まではシステムの復元をすることにより解決していたのですが・・・(毎日) 今はできなくなってしまいました。 ホテルへは接続できているみたいですが、インターネットには接続できません。 時には「認識されていないネットワーク」とも表示されます。 周りの人は普通につながっています。 IPアドレスも自動習得になっているのですが、原因がわかりません。 システムを3日前に戻せると使えそうなのですが、データが消えてしまっています。 ただし、USBからの接続はできます。 どうしたらWiFiからインターネットにつながるのでしょうか。 全くの素人なのでわからないことも多いですが、教えてください。 よろしくお願いします。 パソコンはソニーのバイオ。 VISTAを使用しています。

  • win7、特定のWifiに接続できない

    私用のWindows7、Vaioが家のWifiに接続できません。 ipadや他のパソコンから同じルーター+モデムを使ってインターネットに接続することはできます。 しかし、同じVaioから携帯電話のテザリング接続することやカフェのWifiに接続することはできます。セキュリティはWPA2-personal、暗号タイプはAESです。 ドライバは最新です。 他のWifiにはつながるということは、設定に問題があるのだと思いますが、今挙げたもの以外の設定を知りません。だれかご教授ください。

  • VAIOタブレットで無線LANが不安定になる

    社内LANの環境下でVAIOのタブレットを2台、無線LANで使用しているのですが、無線LANが1台は安定していますが、もう1台が不安定(制限有り)になります。 ドライバーは、2台とも「Advanced-N 6235」です。「VAIO UPDATE」も何回も実行しましたが、「制限有り」の状態になります。 IPは、「IPアドレスとサブネットマスク」の指定にしています。 ただし、デフォルトゲートウェイと優先DNSのIPをセットした場合は、「制限有り」が無くなりました。 もう1台のVAIOのタブレットでは、「IPアドレスとサブネットマスク」のみの指定でも正常に接続できますが、何故でしょうか? 大変恐縮ですが、お解りになられる方、ご教授をお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • MG7730 WiFi接続について

    MG7730のWiFi接続ができなくなりました。ドライバーをインストールすると「新規のポート作成に失敗しました0000」とされます。解決方法は無いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • WiFiの接続について

    MFC J-5630のプリンタを使用しています。 WiFiで接続しているのですが、パソコンを起動するたびオフラインになっており、プリンタ上の設定でネットワークキーを入力しないと接続されません。 ブラザーに何度か問い合わせましたが、毎回解決せず、ネットワークの問題だと思うと言われ、ブロバイダ会社に問い合わせもしましたが、PCや携帯など、プリンタ以外は接続できているため、プリンタ側の問題だと思うと回答を頂き、解決できません。パソコンを起動したら自動的に接続できるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • VAIOのIEEE1394が使えない

    SONY VAIO PCG-885、少し古いVAIOを使ってます;^^) 手持ちのWinXpをアップグレード・インストールしてみました。 ところが問題があって外付けDVDが使えません(PLEXTOR)。 ドッキングステーションにiLink があるのですが(本体にはありません)、WinXpでは使えないようです。 ドライバーソフトがあれば使用できるのではないかと思います。 どなたか入手方法を御存知であれば、教えて下さい。

  • Vaio旧型のwindows7へのアップグレード

    Vaio旧型のwindows7へのアップグレード Vaio旧型ノートPCG-R505S/PD(OS=XP)をwindows7にクリーンアップグレードした場合、ドライバー類を入手する術はあるんでしょうか?SONYのサポート→機種別アップグレード情報では対応していません。