• ベストアンサー

Premiereでのテロップについて

Premiereを使っている肩に素朴な疑問です。 windowsでCS6を使用しています。 字幕を作る場合なのですが。たとえば、「こんにちわ」というテロップを作成し、 そのテロップをタイムライン上で複製して、並べたとします。その並べた方を編集すると、最初の「こんにちわ」にも影響がでてしまいますので、やはり、プロジェクトパネルからテロップを作成してからタイムラインに配置する方法しかないでしょうか。 伝わらなかったらすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (907/1686)
回答No.1

Premiereを使っていませんが、EDIUSの例が参考になれば。 今使っているEDIUSでもタイムラインのテロップをその場でコピーして他の場所に貼り付け、その部分を編集すると、最初のテロップに影響します。 しかし、再編集したテロップをもとのテロップと同じ名前で保存するからそうなるのであって、最初とは異なるデータとして名前を変えて保存されては如何でしょう。 Viedo Studioのように、コピーしたテロップをイジっても影響されない仕組みのものもありますが、テロップ情報を”ファイル”として持つEDIUSやPremiere(多分)は、異なるデータ化してやれば良いのではと思いますが。 (推測ですみません)

関連するQ&A

  • Premiere CS5 + Encore DVD

    現在、Premiere CS5でビデオ編集してEncore上にDynamic Linkで読み込ませてからDVD作成をしております。 今後DVDを作成するのにサブタイトルで英語と日本語を作ろうと思っているのですが、説明書を簡単に読むところによるとDVD用のサブタイトルは基本、Encore上でタイムライブに沿って言葉を打っていく、または、事前に用意したテキストを読み込ませる。。。と書いてありました。 Dynamic LinkでPremiere CS5からEncoreに読み込ませるとEncore上のモニター画面がスムーズに確認できないのと、できればPremiere上で直接タイトルタブを作り、サブタイトルを書き込んでいった方が動画、字幕の編集が同時にできてやりやすいので、Premiere CS5で作った字幕用のタイトルをどうにかしてEncoreに読み込ませてその字幕をDVDの字幕としてDVDに焼くと行った方法がない物かと思い、質問させて頂いています。 ぜひとも何かよい方法があったら教えてください。なにぶん、1時間半くらいの動画になってしまうため、特にEncoreでのモニタリング作業がスムーズに行かず、できれば動画を編集しながら同時に字幕作りも行っていきたいのでどうにかしてPremiereで作成したテキスト(字幕)をうまく書き出したりしてEncoreでのDVD作成のときの字幕として読み込めればと思っています。 何かよい方法がありましたらぜひ教えてくださいませ。;)

  • Premiere Proでのタイトルについて

    自分はWndowsでPremiere Pro CS6を使用しています。 いままでは、字幕テロップを付けるという作業はあまりなかったのですが、 最近になって増えてきました。 そこでお聞きしたいのですが、例えば1時間の動画にタイトルを多数作成した後、 やはりすべての字幕の色を変更したいと思った場合にはどのようにすればよいのでしょうか。 もしよろしかったら教えてください。

  • プレミアCS3のタイムラインでのトリミング

    プレミアCS3を使用しております。 タイムラインのレイヤー1にAムービー、Bムービーの順に配置しています。CムービーをAムービーとBムービーの中間に配置したいと思い、ドラックするとBムービーの最初のところにCムービーが重なった部分が消えてしまいますね。BムービーをそのままCムービーの最後尾にくっつけるようにしたいのです。iMoveや他のビデオ編集ソフトではドラックすると割り込むように配置できますね。プレミアでも可能なら教えてください。 宜しくお願いします。 分かりやすくするために画像を作成しました。

  • アドビプレミアのバージョン

    現在CS4をデスクトップで使用していますが、WEBなどの普段使いと、動画のざっくり編集用にノートPCを買うことにしました。そこで、ノートにもプレミアを入れようと思うのですが、最低限タイムライン編集が可能なバージョンはどれになるのでしょうか? アドビのホームページを見てもエレメントしか出ていなく、ほかにバージョンがあったら教えてください。 ちなみに、編集はトリミング程度しか使いません。が、タイムラインは必須です。 よろしくお願いいたします

  • 助けてください Premiere cs3

    助けてください Premiere cs3 Premiere cs3初心者です。 幾つか今まで動画を試しで作って、一応はそれなりのものができていました。 本日も同様に作ったところ、 ・プロジェクトに動画を読み込み、ソース画面で確認   →問題無く表示 ・ソースからタイムラインへドラッグ、プログラム画面で確認すると、画像の中心20%が拡大して表示されてしまいます。 それまでの作業では同じ画面サイズで表示されていました。 何も設定をいじっていないので、何が原因なのかがさっぱりわかりません。 分かる方がいらっしゃったら、是非、お教えください。

  • Adobe Premiere Pro 2.0での「重大なエラー」

    Adobe Premiere Pro 2.0を使用しているのですが、 「重大なエラー」が発生して強制終了されてしまいます。 今までは通常通り編集が出来ていたのですが、 png画像を読み込み、それをタイムライン上に置き、 長さを変えようといじると 「重大なエラーが発生したため、Adobe Premiere Proをシャットダウンする必要があります。現在のプロジェクトを保存して、Adobe Premiere Proを終了します。」 と出て、終了してしまいます。 一度そのエラーが出てからというもの、起動まではするのですが 何かいじるとすぐに同じようにエラーが出て終了してしまいます。 (主にタイムライン上のものをいじるとすぐ落ちます。) プロジェクトが壊れているのかと思って新規でプロジェクトを作成し、 他の画像ファイルを読み込んでみたのですが、 それでもすぐ同じようにエラーが出てしまいます。 プロジェクトが壊れているというわけではないと判断し、 今度はPremiere Pro 2.0のアンインストール(環境も削除)を行い、 もう一度再インストールをしてみたのですが、 それでも全く変わらず…。 プログラムやシステムなどに詳しくない私はもうお手上げで これ以上の対処法が見つかりません; いっそのこと、コンピュータを初期化してしまえば直るのでしょうか? もし対処方法や原因などに心当たりのある方がいらっしゃいましたら、 是非ご回答いただければと思います。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • premiere elements 2.0 で字幕を付けるには

    朝からずっとpremiere elements 2.0 と格闘しているのですが まったく出来ません。 タイトルから字幕をつけるのかと思って文字を入れてからフチ などを消してみたりしたのですが、バックが真っ暗になって いてどうやら上手く入っていないようです。 タイムラインのビデオ1に部分に編集して作った字幕(タイトル?) を入れてはみたものの、上記のような状態です。 テレビなどで良く「しゃべった言葉がそのまま字幕に」なって いたりしますよね。あんな感じで場面場面でその場所の名前や 登場人物などの名前を入れられたらと思っています。 どなたか分かるかた教えて下さい。

  • Adobe Premiere Pro CS3 操作方法

    Adobe Premiere Pro CS3 で読み込んだムービーをタイムラインにドラッグすると、VideoはVideo1、Video2、Video3と自由に置けるのですが、AudioにはAudio1には置けず、なぜかAudio4に勝手に置かれてしまいます。 どうすればタイムラインにVideo1、とAudio1に置くことができるのでしょうか? あともうひとつ質問させてください。 マルチカメラ編集ができません。 Video1、Video2にムービー(上記のトラブルが起きるので、無音声のムービー)を配置後同期はできるのですが、マルチカメラのボタンが押せません。どのようにすればマルチカメラ編集ができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • プレミアで複数のタイムラインをひとつにする

    プレミアで作った複数のプロジェクトのタイムラインを ひとつのタイムラインにまとめることはできますか? バージョンはAdobePremierePre7.0です。 ご存知の方がいらっしゃればご回答いただければ助かります。よろしくお願いします。

  • PremiereLEでテロップ編集

    PremiereLEでビデオ編集を行い、画面上の下にテロップをだしたいのですがやり方がわかりません・・・。Photoshopを使用して作成するというのは聞いたことがあるのですが・・・。 出演者のセリフや名前を載せたいです。 Premiere初心者です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう