• 締切済み

郵便物の拒否

近所の整体からくる郵便物を拒否する方法についてアドバイスをお願いします。 5年ほど前に腰痛で近所の整体に行きました。 施術は下手だし、清潔感にかなり問題ありのところでしたので、1回きりでやめました。 ところがそれ以来、暑中見舞いと年賀状が欠かさず送られてきます。1~2年は気にならず見てすぐに捨てていましたが、5年も続き、今日また季節の挨拶?として送られてきました。 もう受け取るのが不愉快に感じています。 単なるダイレクトメールなら受け取り拒否で終わるのですが、近所であること、院長が押し付けがましい話し方をしていたので値に持つタイプだったら・・・と思うとできません。 こういう場合、どうしたら問題や心配なくやめてもらえるでしょうか?

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.4

引越しをすることにする。   今度なにかの挨拶が届いたときに、   引っ越します、今までありがとう・・・的な返信をする。   もちろん実際には引越しませんが、偶然街であったときは   ちょっと用事で・・・と回答する。

noname#254326
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 遠かったらできるんですが、住宅街で整体は駅チカ。駅はしょっちゅう通います。 ですのでちょっと無理が・・・。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

プリンターで自動的に印刷してるだけです。 抽選番号の確認だけして、ゴミ箱ですね。 ちなみに鍼灸師に は、はり師、きゅう師、按摩マッサージ指圧には按摩マッサージ指圧師、柔道整復には 柔道整復師は学校に通って国家試験に合格し免許が必要ですが、整体には国家資格がありません。 誰でも自由に開業できます。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 印刷だけならこんなに思わないのでしょうが、手書きコメント付きなんですよ(´-ω-`) そして年賀状が届いて間もない先日もまた届き、不気味です。

noname#191231
noname#191231
回答No.2

★受け取り拒否と書いて捺印してポストに投函・・・が嫌なら整体所に直接言うしかありません。★それ程嫌なら靴でグリグリと踏みつけてゴミに出しましょう!

質問者

お礼

回答をありがとうございます。

• adobe_san
回答No.1

>どうしたら問題や心配なくやめてもらえるでしょうか? ありまへんな! あんさんが嫌がっとる「直談判」せんと止めてくれまへん。 >もう受け取るのが不愉快に感じています。 感じてるだけでっしゃろ、何も考えんとゴン箱に捨てはったら良いだけじゃ無いんでっか? 精神が異常きたしとるんやったら話は変わりまっけど・・・

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ないですかぁ・・・。(>_<) 感じているのに考えないのは難しいし、異常をきたしてから対応していては遅すぎると思うのですが・・・。