• ベストアンサー

専業主婦の方に質問です!

1日のタイムスケジュールは決まっていますか? よかったら教えてください。 私は新米専業主婦で、時間の使い方が下手な気がするので…。 子供もおらず、夫も明け方から21時くらいまでいないので、ほとんど自分の趣味の時間に使ってしまっています。 先輩主婦の方は 平日の日中をどのように過ごしているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

>平日の日中をどのように過ごしているのでしょうか?? 来客とか家族の都合で変わることも多いので スケジュールはガチガチに決めないことにしています。 その日の天気と家族の予定次第で臨機応変。 まとまった時間が取れそうなら季節の家事やメンテナンスに当てます。 とにかく私の場合の家事は主婦の都合だけで進められないことが多いです。 時間に余裕があるなら、今のうちになにかを勉強してみるのもいいと思いますよ。 私は子どもができるまでの間に身に付けた料理や家事の他、 いろいろな趣味を今も楽しんでいます。

nokonoko39
質問者

お礼

お子さんいらっしゃると尚更 思い通りにはならないですよね。 臨機応変が大事ですね! ゲームとか始めてしまうと熱中してしまったり 何しようかなーなんて思ってると うとうとしてしまったりして… 自分のだらしなさに自己嫌悪です(´・_・`) 今後役に立つようなことに時間を使えるように 色々調べてみたいと思います! ありがとうございました^^