• ベストアンサー

「人は裏切る」名言の出処を教えてください

「人は裏切る。しかし、信じることが出来るのも人だ。」 若干言葉は違うかもしれませんが、 このようなフレーズの、本、漫画、映画、名言を知ってたら、出処を教えてください。

  • 小説
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

ないですね。言葉の花束という名言集が ありましたが、はいっていませんでした。 ひとは裏切るものだ、というのは、人間 の本性をとらえているとはみなされない のではないでしょうか。そのようにひとを みていたら人間関係がきづけないから です。

関連するQ&A

  • 自分的には【名言】な言葉

    自分にはガーンとキた名言ってありますか? ジャンルは、映画でもドラマでも漫画でもアニメでも大丈夫なので何かあったら教えてください。 有名なのでもマイナー過ぎて名言と言われないものでも大丈夫です。 自分的には名言だ!って言葉があったら教えてください。 私は、 マイナーというか、まったく名言じゃないのですが、 ある漫画(タイトル忘却)で、 「どうするかは貴方が考えて・・・。私はやりたい事をやるわ!」 という言葉でした。

  • 身近な人から言われて心に響いた名言を教えてください。

    身近な人から言われて心に響いた名言を教えてください。 本とか著名人、有名な人などが言った言葉ではなくて、自分の身近な人(両親、友達、恩師など)が言っていた、言ってくれた素敵な名言や、人生観・価値観を変えてくれたような名言があれば是非聞かせてください。 自分とどういう間柄の人がどんな場面で言っていたのかも書いてくれると嬉しいです。

  • いろいろな格言・名言・セリフ

    いろいろな人が言った格言・名言・セリフが載っている本を探しています。 いろいろな人というのは、有名・無名の実在の人物でもアニメや漫画、小説などのキャラ、実在しない人物でもかまいません。 以前、ガンダムで出てきたいろいろな名言を集めた本を見つけました。 そんな感じで違う漫画や実在の人物の名言集を集めた本が欲しいんです。 よろしくお願いします。

  • 「友達」に関する名言 【ボールは友達さ!…など】

    「友達」に関する聞き覚えのあるフレーズや名言を 集めています。出来れば、「トモ」や「ダチ」という言葉が そのまま入っているものが望ましいです。 「友達100人出来るかな?(童謡)」 などの歌や小説の1節から、 「ボールは友達さ!(キャプテン翼)」「おお、心の友よ(ジャイアン)」 「ともだちんこ!(おぼっちゃまくん)」「友達なら当たり前~(アルシンド)」 などの漫画、CM、映画などの台詞まで、 なんでも構いません。とにかく、有名なフレーズを思いつく限り教えてください。

  • 名言集

    誰か、日本のドラマや映画の、インターネット上名言集を知ってる人はいませんか? 例ーごくせん、ラブコン、医龍などで用いられてる心に残る言葉など。

  • 琴線に触れた名言。

    カテゴリはどこからでも良いです。 ドラマ、映画、漫画、アニメ、小説、偉人。 あなたの心の琴線に触れた名言は何ですか? 一つだけ教えて下さい。 私はこれ。 漫画『北斗の拳』に登場するラオウの言葉。 「我が人生に一片の悔いなし」 くうぅ、カッコよすぎる。

  • 名言集

    テレビドラマや映画で有名な名言集が載っている本ってご存知ですか?

  • 名言!!

    心に残る映画の一場面の名言みたいなのありませんか??映画でなくてもシェイクスピアや有名な人の言葉を☆でれきれば愛って言う字が入っている方が嬉しいのですが!!!出来れば英語と日本語両方をお願いします☆

  • 見ず知らずの人に嫌われたらそれはあなたが...名言

    漫画「最上の命医」を読んでいたら、「見ず知らずの人に嫌われたらそれはあなたが素晴らしい人であるコトを示している。」という名言がでてきました。 興味深く思い、検索すると、、似た名言としてパリス・ヒルトンのWhen people you don't even know hate you, that's when you know you're the best.が、でてきますが、、。 他にも似たような名言を言った人はいますか?  それとも、このような名言を言ったのはパリス・ヒルトンだけなのでしょうか? 英語とは関係あるのか分かりませんが、英語カテの人は検索上手な方が多いので、このカテで質問します。 よろしくお願い致します。

  • アニメや、マンガの名言

    偉人が残した名言もたくさんありますが、アニメやマンガから生まれた名言もたくさんある! というわけで、いままで見た、読んだ中であなたが名言だと思った言葉を書き込んでください