• ベストアンサー

「人は裏切る」名言の出処を教えてください

「人は裏切る。しかし、信じることが出来るのも人だ。」 若干言葉は違うかもしれませんが、 このようなフレーズの、本、漫画、映画、名言を知ってたら、出処を教えてください。

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.1

ないですね。言葉の花束という名言集が ありましたが、はいっていませんでした。 ひとは裏切るものだ、というのは、人間 の本性をとらえているとはみなされない のではないでしょうか。そのようにひとを みていたら人間関係がきづけないから です。