• ベストアンサー

ドコモの携帯電話は海外で…

DoCoMoのP505isを使っているのですが 海外では使えないのでしょうか?(メール) 契約すれば大丈夫になりますか? 2~3週間ニュージーランドに行きたいのですが… どなたかわかる方回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7873
noname#7873
回答No.2

ドコモのmovaは一切海外では使えません。 FOMAならばFOMAカードを海外用のレンタル端末にでもさしこめば、同じ番号で使用できますが。 ただ、メールはどうだったかな?FOMAでも無理だったかもしれないです。 ただ、ちょっと旅行で~とかで、緊急の電話がいつかかってくるかわからない状態以外では、あんまり海外で(FOMAにしろVodafoneにしろauにしろ)使わない方がいいと思います。 使用料金が半端じゃないです。着信にもお金がかなりかかります。 海外でも同じ番号で使えるのはメリットですが、金銭面から見ると海外でレンタルした方が安いです。

DoraemonLOVE
質問者

お礼

そうなんですかぁ~。とても残念です。 最近は海外でも…と、よくパンフレットに書いてあるのでそんなに高くないのかと思いました。 ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bobio
回答No.1

残念ながら使えません。 外国とは電波のタイプが違います。

DoraemonLOVE
質問者

お礼

ありがとうございました。 使えないとは残念です。 ご協力ありがとうございました。