• ベストアンサー

後輩に贈る応援歌のお勧め

大学時代の後輩が3月に卒業します。その更に下の後輩から「卒業のプレゼントにメッセージと送りたい歌を一曲教えて下さい」と連絡が来ました。 歌には詳しくないので、お勧めの曲があれば教えて下さい。 (1)「たまには力を抜いてもいいんだよ」というメッセージのこもった歌。 (2)「頑張ったらその分報われる」という意味のこもった歌。 (3)「社会で頑張ってー」という単純に応援歌。 これらのメッセージ性のある歌を教えて下さい。一曲に1、2、3全てのメッセージがこもってて欲しい訳ではなく、(1)ならこの曲!という感じで教えて下さい。日本語英語どちらかでお願いします。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f-uga
回答No.3

すべて日本語、日本人アーティストです。 2、3を含むなら  アーティスト:PLAYEST  曲目:最後の一歩 1を含むなら  アーティスト:川嶋あい  曲目:見えない翼 2を含むなら  アーティスト:ゆず  曲目:栄光の架橋 3を含むなら  アーティスト:PLAYEST  曲目:花咲かして会おうな 参考までに、、、 卒業に向けての曲なら、  アーティスト:PLAYEST  曲目:桜咲く頃 素晴らしい曲なので、ぜひ聞いてみてください。

Chibi-kko
質問者

お礼

ありがとうございます どれも素敵な曲でした

その他の回答 (2)

noname#198792
noname#198792
回答No.2

(1)白鳥恵美子「夢の世界へ」     岡村孝子「Tomorrow」 (2) ゆず  「栄光の架け橋」   the pillows「Funny Bunny」 (3)いきものがかり「YELL」   ウルフルズ「ガッツだぜ」   コブクロ「YELL~エール」   徳永英明「夢を信じて」 あたりで(2)は(3)でもあるような気がします

Chibi-kko
質問者

お礼

ありがとうございます 全部聞かせていただいて、たくさん悩もうと思います

回答No.1

(1) ……ごめんなさい。思いつきませんでした。 (2) 大空から見れば 小椋佳    http://www.youtube.com/watch?v=TsnqGXE09Bs    Overnight Success Teri Desario    http://www.youtube.com/watch?v=qR4QZ5ZQZDA (3) 夢をあきらめないで 岡村孝子    http://www.youtube.com/watch?v=GpEmLvHBd0c

Chibi-kko
質問者

お礼

ありがとうございます しっかり考えて決めたいと思います