• ベストアンサー

後輩に贈る応援歌のお勧め

大学時代の後輩が3月に卒業します。その更に下の後輩から「卒業のプレゼントにメッセージと送りたい歌を一曲教えて下さい」と連絡が来ました。 歌には詳しくないので、お勧めの曲があれば教えて下さい。 (1)「たまには力を抜いてもいいんだよ」というメッセージのこもった歌。 (2)「頑張ったらその分報われる」という意味のこもった歌。 (3)「社会で頑張ってー」という単純に応援歌。 これらのメッセージ性のある歌を教えて下さい。一曲に1、2、3全てのメッセージがこもってて欲しい訳ではなく、(1)ならこの曲!という感じで教えて下さい。日本語英語どちらかでお願いします。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f-uga
  • ベストアンサー率37% (168/445)
回答No.3

すべて日本語、日本人アーティストです。 2、3を含むなら  アーティスト:PLAYEST  曲目:最後の一歩 1を含むなら  アーティスト:川嶋あい  曲目:見えない翼 2を含むなら  アーティスト:ゆず  曲目:栄光の架橋 3を含むなら  アーティスト:PLAYEST  曲目:花咲かして会おうな 参考までに、、、 卒業に向けての曲なら、  アーティスト:PLAYEST  曲目:桜咲く頃 素晴らしい曲なので、ぜひ聞いてみてください。

Chibi-kko
質問者

お礼

ありがとうございます どれも素敵な曲でした

その他の回答 (2)

noname#198792
noname#198792
回答No.2

(1)白鳥恵美子「夢の世界へ」     岡村孝子「Tomorrow」 (2) ゆず  「栄光の架け橋」   the pillows「Funny Bunny」 (3)いきものがかり「YELL」   ウルフルズ「ガッツだぜ」   コブクロ「YELL~エール」   徳永英明「夢を信じて」 あたりで(2)は(3)でもあるような気がします

Chibi-kko
質問者

お礼

ありがとうございます 全部聞かせていただいて、たくさん悩もうと思います

回答No.1

(1) ……ごめんなさい。思いつきませんでした。 (2) 大空から見れば 小椋佳    http://www.youtube.com/watch?v=TsnqGXE09Bs    Overnight Success Teri Desario    http://www.youtube.com/watch?v=qR4QZ5ZQZDA (3) 夢をあきらめないで 岡村孝子    http://www.youtube.com/watch?v=GpEmLvHBd0c

Chibi-kko
質問者

お礼

ありがとうございます しっかり考えて決めたいと思います

関連するQ&A

  • 卒業するにあたっての応援歌

    高校を卒業して後輩のバンドが自分たちのためにライブをしてくれました。 お返しに自分たちも「ガンバレよ!」ってことで応援歌をプレゼントしたいと思いました。 そんな場合、どんな曲をもらったらうれしいですか? ちなみにテンションのあがるアップテンポ系の曲の候補はいくつかあるんですが「泣かせ」の曲がいまひとつ決まらない状態です。 高校生ということもふまえてお願いします!!

  • 好きな女の子を応援する曲は?

    30才の仕事に一生懸命な女の子がいます。 誕生日にCDをプレゼントしたいのですが、 彼女の仕事をする姿勢を応援する歌に 何がいいか教えてください。 日本語の歌で、そんな彼女が好きな気持ちも伝えられたらいいのですが。

  • ♪受験応援ソング♪

    国公立大学の前期試験までもぉあと少しです(>_<)それで、いま国公立のために頑張ってる友達のために曲をプレゼントしたいと思ってる所です☆☆でも、なかなか応援ソングっていうのが浮かばなくて・・・。なので、みなさんの中でよく聴いた歌とか受験がんばれそう!!とかいう曲があったら教えてくれませんか??お願いしますm(_ _)m

  • 小学生が歌う英語の歌でおすすめはありませんか?

    小学校勤務のものです。学校交流で歌う英語の歌を探しています。小学生(1~6年生、30名程度)が歌えるような、おすすめの歌はありませんか?いいメロディーと思っても歌詞の内容に少し問題があるとかで、なかなか決まらず困っています。私は英語に詳しくないため、皆さんのお力を貸してください。  ちなみにこれまでは、「オブラディ・オブラダ」の替え歌(多くの箇所は日本語でところどころに英語を使ったもの)を歌ったそうです。ずっとこの曲なので、今回新しい曲を取り入れることになったのですが・・・。  できれば、小学生にも聞き覚えのあるメロディーだといいなと思っていますが、もし思いつくものがあったらどんなものでもいいのでおしえてください。

  • 卒業式においての後輩へのプレゼント

    後輩(男、女一人ずつ)は高校生で今月卒業します。 1つ下で、在学中はとってもお世話になりました。 部活の後輩でして、(部活全体でですが)卒業の際には花束をいただきました。 今回、卒業した私たちメンバーで後輩に何かプレゼントをと考えているのですが、何がいいと思いますか? 食事は後日行こうと思っています。(当日は友人同士で予定があるので) 花束は大きいのも邪魔になるだけなので、小さいほうがいいですか。 それとも花束なんかよりももっと実用的なものがいいのでしょうか。

  • 先輩・後輩

    ・私が元気がないと心配して連絡をくれる ・誕生日おめでとうLINEをくれる ・誕生日プレゼントくれる ・「いつでも連絡して」と言う ・お互い何でも話せる、相談できる ・飲み会の時、距離が近い ・ちょいちょいタメ語 ・「○○さん(私)と俺は仲良しだよね」と言う ・私と気が合うと思っている ・旅行行ったら必ずお土産をくれる 部署が違う、10歳下の職場の後輩です。 後輩は長い付き合いの彼女がいて、私は既婚です。 男友達というわけでもないですが、 仲が良い先輩後輩ってこんな感じですか? 夫には仲良すぎじゃない?と言われています。。

  • 応援したい人に送る歌

    とても好きな人がいます。今、その人は転職をしようと日々、就職活動に励んでいます。 あまり『頑張れ!!』といいすぎるのは彼に負担をかけてしまうと思うので、とにかく私は彼を元気にさせたいと思っています。 そこで、元気になれる曲や励まされる曲でお勧めな曲があれば是非教えてほしいと思います。 彼にCDをプレゼントしたり、MDを作ったりして力になりたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 外国人へのプレゼントにおすすめな日本の歌を教えて

    インド人の友人が帰国します。 日本語の歌をカセットにダビングしてプレゼントしたいのですが、おすすめな歌はありませんか? 日本語は日常会話程度できる方です。 今考えているのは、「世界にひとつだけの花」です。 歌詞は日本語と英訳したものを渡そうと思っていますので、日本語の歌の英語の歌詞がありましたら載っているHPなど教えてください。

  • 彼女がいる後輩を好きになった

    春に大学を卒業した社会人一年目の♀です。 最近、大学で同じサークルだった後輩(2年生、私の3歳下)を好きになってしまいました。 ですが、彼には地元の高校で一緒だった年下の彼女がいます。 彼女の存在は知っていたのですが、彼女の話は全然しないしほとんど連絡をとってなかったり 地元の距離も遠いので、周りからは「大丈夫なのか」と心配されているという状況です…。 なのでこれまでは全然意識はしてなかったのですが、接する機会が増えるにつれて ”話してるとすごく楽しい””気が合う”ということに気づき、意識するようになりました。 会話の流れで「○○さん(私)おもしろい!大好きですわー!」「最近○○(彼)めっちゃかわいい!」 というやりとりをした時に、恋愛の好きという意味ではないと分かっているけど、 なんだかすごく嬉しいと思ってしまったんです。 サークルの飲み会の度にいつも喋るし、私が顔を出すと彼はすごく笑顔で手を振ってくるし、 ちょっかいもすごく出してきます。 彼が彼女と今どういう状況なのかはあまり知りません。 彼が私のことを先輩としては好きだとしても”恋愛としての”好きという気持ちはないはずです。 彼女がいるのに何で好きになったの?とサークル員にはびっくりされるのは分かっています。 でも、「また会いたい、話したい」と思う自分がいます。 サークルは先輩後輩の仲が良く、社会人の私もイベントに顔を出したり オフの日に遊んだりはよくします。 近々、彼を含め複数の後輩と夏フェスに行く予定があります。 彼女がいることが一番のネックだし、私自身もあまり良くないことだとは承知です。 でもなにかしたい…。アクションしないと後悔する気持ちがあります。 どうしたら良いのでしょうか??

  • 後輩と付き合いたいと思っています。

    後輩と付き合いたいと思っています。 自分20歳男 相手18歳女 友人の紹介で昨年、大学の文化祭で出会いました。 実際、相手の子が受験生だったの今年に入り彼女の卒業確定・ 進路先が確定するまでは、迷惑になるだろうと思いあまり連絡を とりませんでしたが、ここ数ヶ月ほぼ毎日メールしたりと連絡しあってます。 趣味もお互い合い、先日相手の卒業式後に2人で 初めてデート(買い物に行ったり遊びに行ったり)しました。 <これってデートで言うかよく分かりませんが。> 彼女の卒業式だったこともあり、ちょっとしたプレゼントとして 一緒に回ったお店で内緒で買ったポーチを別れ際に渡しました。 印象的には、かなり驚いてたようで喜んでました。 別れ際にまた「また会ってもいい?一緒にまた出かけよう!」と言うと 「お互いの時間の合うときならいつでも!」と言ってくれました。 メールの回数こそ多いですが、会った回数はまだ2回です。 流石に告白するには早すぎるとは思うんですが・・・ 4月からは、彼女も新しい生活が始まり新しい出会いもあると思います。 そんな中で、これから先どういう付き合いをしたらいいと思いますか? 一応、来月の頭(彼女が誕生日なので)にまた会おうと思ってるのですが。 プレゼントも準備したいと思ってます。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう