• ベストアンサー

ISDNのプロバイダ

こんにちは。 友人が初めてパソコンを購入し、インターネットを始めようとしています。 立地条件から、光もADSLもだめだということで、ISDNを利用することにしました。 ISDN対応のプロバイダは、どこがいいのでしょうか。 一応、私も調べてみたのですが、料金からいうと「asahiネット」がいいかなと思っているのですが、他会社よりもかなりやすいので、何か不都合があるのか気になってしまって。 あと、無線LANを使用したいのですが、NTTやプロバイダに申し込むのですか? 必要な手続き、機器等を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.2

あまり悪評は聞きませんね、隠れた(?)人気ISPです。 無線LANは申請などは不要ですが、ISDNでやるとなるとターミナルアダプターではなく、 無線LAN内蔵のISDN対応ダイヤルアップルータが必要になります。 はっきり言って選択肢は狭く、やたらと高額です。 「無線」「ISDN」「ルータ」をキーワードにGoogle検索すればいくつか 該当商品が出てきますので確認して下さい。 発売開始日が古いので購入が難しい場合もあります。 多分、中古3万以下で買えたらラッキーな気がします。 もしCATVを入れることが出来ればそちらの方を検討することをお勧めします。 もしくは無線化を諦めるほうが良いでしょう。

kinokosann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CATVは、入居時に入れることができないと言われたそうです。 ルータ高いですね・・・。 (^_^; 友人に報告しておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• halflife2
回答No.3

「(ーヘー;) え~とISDNは高いんでできるだけ安いプロバイダーが良いですね。asahi-netが妥当かな(~ヘ~;)。 http://www.asahi-net.or.jp/ けど本当にkinokosannさんの地域ってケーブルTVとかサービスインしていないの(-"-)?。下で郵便番号打ち込んで念の為探しましょう(‥ )。 http://www.rbbtoday.com/

kinokosann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 CATVは入居時に入れられないと言われたそうです。 なにかと不便な立地条件らしいです。 asahi-netを検討しようかと思います。 ありがとうございました。

• porident
回答No.1

こんにちは ISDNのプロバイダーについてですが「他社より安いから不都合があるのでは・・・」という考えはいかがなものかなぁと私は思います。 料金が安いからなにか問題があるのであればビジネスとしては成り立たないと思うので。 ISDNということなのでその方のプランにあった、または気に入ったところならどこでもかまわないと思います。 無線lanについてですが、無線lanでどういう風に使いたいのでしょうか? もっと具体的に説明してください。 ちなみに無線LANはプロバイダーに申請したりなどの手続きは一切不要です。そのまま機器を購入して設定すれば可能です。以下のURLに似たような費門がありましたので参考に 載せておきます。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=845743
kinokosann
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 友人は全くの初心者で、何を基準に選んだらいいのかわからないそうです。 私も、地元のケーブルネットを使用しているので、他にどこがいいかわからず、質問させていただきました。 いろいろ検索していたら、あまりの料金格差にびっくりしてしまって、何かあるのかな?と思ってしまいました。 そうですね、何かあったら成り立たないですよね。 (^_^; 無線LANについてですが、友人の自宅は二階建てで、電話のジャックが一階にしかなく、二階でもパソコンを使いたいということでした。 パソコンはNECのノートパソコンです。