• 締切済み

彼氏の事で。。。モヤモヤ

彼氏のことでモヤモヤしていて。。。どう発散したらいいのか分からなくて質問させて頂く事にしました。 よろしくお願いします。 私は今大学四年生で彼氏も同い年です。 最近付き合って2年がたちました! 彼氏の事は今でも好きです。 確かに付き合い初めの頃とは、態度も接し方もお互いかわってしまいましたが、それは必然だと思いますし、一緒にいて安心できて楽しいです! 彼氏も私を大事にしてくれています。 愛情表現もいっぱいしてくれますし、風邪引いたら介抱してくれたり、少し学生には高い感じのプレゼントもくれたり。。。 半同棲な感じになってるのでデートの回数がまったくと言っていいほどなくなったのですが、最近それを悪く思ったのか、デートに連れてってくれました。 ワガママな私にはもったいないくらいの彼氏だと周りにも私自信も思います。 ですが。。。最近あることが心の中で引っかかっていてモヤモヤしてます。 それは彼氏の高校生の友達です。。。 彼氏は高校から大事に大事にしている友達グループがいます。 グループは彼氏を含め6人、男子3人女子3人です。 紹介してくれたこともあり、すごくいい人達で、彼氏が大事にしていて嬉しそうなので、私も仲良く出来たらなと思いますし。。。そこは問題がないのですが。。。 実は最近このグループのうちの4人でコンサートに行くことになったらしいんです。 コンサートというか。。。レイブダンスパーティーです。 チケットの値段としては3万円ほど。。。 チケット販売の数時間前にさそわれ即決、購入していました。 私が、前に違うレイブダンスパーティーに一緒に行かない?と誘った時は”えーたぶんね?”との空返事。。。 最終的には”お金を貯めたいからやめとくよ”といわれ諦めました。 卒業旅行も同じような空返事。 じゃぁ。。。チケットが4000円のコンサート!とおもって誘っても空返事。。。 彼氏は結構グループの中の女の子やグループ外の女の子とも2人で遊びに行くのもまったく抵抗がなく。。。 私もやましい気持ちがないのは知っているので許しているのですが。。。 前に軽い気持ちで”もし私が2人で遊ぶの禁止したらどうする?”と言ったら 3日間におよぶ喧嘩に発展。。。 ”グループの友達もお前もすごく大事なんだから。。。俺にこの二つのうち選ばせるような事はさせないでくれ。。。”と半泣きで言われました。。。 私がワガママだったのかもしれません。。。 が!! このレイブダンスパーティーの事で ”結局選んでるんじゃん。。。”と思ってしまいました。 でも彼氏には言いたくありません。 また、あの3日間のような事は起きて欲しくないです。。。 でも、この話題が出る度にモヤモヤが心の中で膨れ上がり、いつも通りに接する事が出来なくなります。 最終的には、彼が心配して”どうかした?大丈夫?”と気に掛けてくれる始末。。。 一緒に行けばいいのかもしれませんが。。。 正直あまり行きたくもないものに3万円も払う余裕なんてありません。 彼氏の友達と仲良いわけでもないし、 彼氏もいつもなるべく一緒に居てくれますが、やっぱり友達がいるとそっちに行っちゃうと一人ぼっちだし、 それに行けないかもという意思を伝えても、”あーそうかー残念!。。。それであのドラマは。。。”という返事が返ってきてあまり気にしてないみたいなので。。。 また、彼が私の誕生日には指輪をくれたので、一ヶ月ほど前の彼氏の誕生日の時に腕時計をあげました。 今までお揃いのものをまったく持っていなかったのでお揃い腕時計です。 あげた時には喜んでくれましたが、少しサイズが合わなくて、調節しに行かないといけなくなってしまって。。。 それで自分の失態にも落ち込んでるのですが、その時計が直しも触りもしないまま放置されているのは少し心にぐっさりきます。 別に毎日してれなくてもいいんです。 でも。。。直して一度くらいつけて欲しいな。。。 あまり気にいらなかったのでしょうか? 私がワガママなのでしょうか? 卒業したら飛行機に乗らないと会えない程 の遠距離になってしまいます。 だから、今のうちにいっぱい時間を過ごして思い出がつくたいなと思うんですが。。。コンサートとかは別にいらないのかな。。。 それとも私の考えすぎですかね? 誰かスッキリできるように助けて下さい。 長文読んで頂きありがとうございました。

みんなの回答

• rowena119
回答No.1

貴女がすっきりする解決策はありません。すっきり別れることが最善でしょう。彼は既にこういう方向に進んでいるように見えます。卒業したあとのことを既に想定していると思われます。