• 締切済み

友達の作り方

皆さんはどのように努力して友達を作ってるのですか?僕は22年間友達が1人もいません、、。最近はmixiやFacebookで友達を作る努力をしているのですけれど「死ね!」などのいじめで終わりです。

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.5

そうやって努力するのが間違いな気がします。 努力するって要はすがってるってことです。 すがっていてはできません。 せいぜい都合よく利用されるぐらい。 「ひとりでいいや」っていう余裕をもって、なにかに没頭して、 気が付いたらできてたってものではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • andntu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

インターネット上で友達を作るのは案外難しいと思います。 色々なところに出かけていって直接人と接する機会を増やしていく方がいいと思いますよ。 1人でも楽しめるくらいアクティブになったら、知らない内に友達ができるんじゃないかな。 まだ若いからたくさんチャンスがあります。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202167
noname#202167
回答No.3

具体的には、 どんな人と友達になろうとし、どんな言葉を相手に伝えましたか? 人に何と言ったら、何と言い返されましたか? そこが解からないと、具体的なアドバイスは難しいです。 友達は「なろう」と相手に言ってなるものではなく、 お互いに話す話題が合い、 お互いに喜びや悲しみを理解しあえる相手を、 お互いが自然に 友達 と感じ自然になるものです。 友達と言っても形は様々です。 ほとんど喋らず、ただ一緒の部屋で別々の事をする居心地の良い友達。 話すと楽しく話す事を目的とした友達。 趣味の深い話など、万人には通じない話ができる趣味友達。 学校や家庭や仕事の不満を話し合う愚痴り合う相手の友達。 友達に限らず、人間関係というのは 基本的にはギブ&テイク、お互いの利益で成り立ちます。 相手にとって何が得るものになっているかは様々ですが、 多くの場合は、 「思い遣り」「優しさ」「正直な感想」 などの心にとって得るもので人間関係は成り立ちます。 ただし、自分の思う 「思い遣り」「優しさ」「正直な感想」 が、相手にとっては 「余計なお世話」「自己満足や自己陶酔」「上から目線の命令」 だと感じられてしまい、 不快だ と嫌われてしまう事もあります。 人は年齢に応じてどんどん価値観を複雑化させていきます。 本当に22年間友達が1人もいなかったのであれば、 幼い頃の経験は全て通用しないものだと考え、 結果として友達になれなかった人との関係は一端忘れて、 ゼロから  「その人」は  「どんな気持ちの時」に、  「どんな言葉や行動」を  「どう感じるのか?」 知識として1つ1つ覚えて行った方が良いのではないかと思います。 人の気持ちを知る。 人の気持ちを理解する。 そうした努力の積み重ねが、いつか友人と呼べる人を作る事になると 私は思います。 また、もし万一以下の動画を見て何か思い当たる事がありましたら、 お調べになられてみられると、より良い生き方が見つかるかもしれません。 https://www.adhd.co.jp/about/animation/default.aspx https://www.adhd.co.jp/about/animation_adult/default.aspx 現状、私にできる助言はこれ位でしょうか。 それでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>皆さんはどのように努力して友達を作ってるのですか?  私の場合、努力なんてしません 人と人の対等な立場で常識的な接し方を してれば、気の合う人、話しが会う人、 一緒に遊んで楽しい人が、友人になってました。 >最近はmixiやFacebookで友達を作る努力を >しているのですけれど「死ね!」などのいじめで終わりです。  mixiを利用していますが マイmixiに登録している方は 何人いますか? 通常 余程の事がない限り「死ね」なんて言われませんが・・・  普通に接していて「死ね」て考えられないのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 私の場合は「趣味を通した友達」が多いです。 趣味を通して知り合い友達になったベスト3 1、魚釣り(へら研=愛好研究会) 2、アマチュア無線(地元の無線クラブ) 3、カメラ撮影(撮影同好会) やはり、現実社会でリアルに行き逢える世界でないと信頼し合える友達は出来ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • facebookとmixiで友達をやめたい

    2年くらい前からmixiとfacebookをはじめたのですが、 最初友達を増やしたくて つい一度だけあるイベントで一言二言話しただけの人4人に 自分から友達申請してしまいました。 なぜその4人を選んだかというと、 そのイベントのあとで twitterで相手から先にフォローしてくれたからです。 みんな私とは年齢も離れており(私の方が年上です) 特にそのうちの3人はよく知らない人たちで、 お互い興味ないと思われます。 4人のうちの残りの一人は、少し接点もあるし、 facebookで友達認証してもらったときも ちゃんとメッセージをくれたし、 少なくとも私は興味があるので、 残しておきたい気持ちです。 でもあとの3人とは一度もsnsでもやりとりはありません。 twitterは大勢の知らない人とつながるのでいいのですが、 facebookやmixiはやはり少し濃いめのつながりになると思うので、 わたしが友達申請したのも うっとうしいと思われているんじゃないかと思えてなりません。 それで、自分から友達申請しておいて勝手なのですが、 その3人をブロックするか友達を止めたい気分なのですが、 それをやったら角が立ちますか? ちなみにその4人は繋がっているので、 私がそのうちの3人と友達を止めた場合、 一人だけ残してあるのがあとの3人にわかってしまうと思われます。 角を立てずにfacebookで友達を止める方法はありますか? よろしくお願いします。

  • 友達から紹介してもらうには

    友達から恋人紹介してもらったことがありません。 皆さんはありますか。どういう経緯で紹介してもらったんですか。詳しく教えてください。 自分としてどう努力すれば友達から紹介してもらえますか。 ちなみに自分の友達となるとほとんどミクシー友達です。 もち浅い付き合いが多いです。 旧友はいるけど、遠くにいるので最近はほとんどあってないです。 よろしくお願いします。

  • 友達

    はじめまして。笑顔で明るく人に話しかけても友達が1人も22年間できませんでした、、。どう努力したら友達ができますか?社会人サークルやボランティアをしていても1人もできません、、

  • mixiでなく、facebookをやるべきか

    mixiをやっていても、友人が一人しか出来ていません。 facebookをやると、もっと友達が出来るでしょうか。

  • 友達が欲しいが全く出来ない

    はじめまして。僕は、22歳の社会人です。僕は、幼稚園~専門学校まで友達が1人もできませんでした、。僕なりに挨拶、笑顔は誰に対してもやって努力したのですが駄目でした。皆さんはどのように努力して友達ができましたか?やはり顔がキモいと友達ができないのですか?

  • mixiでの友達募集

    mixiをやっていて同性の友達が欲しくてそういうコミュで仲良くなってメッセのやりとりをしていました。 思ったのが皆いっぱい友達が欲しくていろんな人と会ったりしていると分かりました。 私は1人でもいいので深い友達が欲しくて探しているのでそういう人はいないんだなと悲しいです。 mixiではたくさん友達を作りたいひとばかりなのでしょうか。

  • 友達がいません

    妊娠6ヶ月の33歳です。私には友達がいません。 学生の頃(小学校高学年~中学生)イジメに合っていて学生の頃の友達はいませんし、社会人になっても人の付き合い方が分からず友達がいません。 コミュ障なんだと思います。 つい最近までFacebookを利用していましたが、友達承認した人たちは別の人たちとすでに輪が出来ているような感じで話に入っていけず、Facebookも止めてしまいました 。アカウント削除した事は誰も気付いていないと思われます。 同じ悩みのある方、今はどうされていますか?

  • 友達が欲しい

    高校生一年生女子です。 突然ですが私は友達が居ません。 高校に入り中学の頃の友達はみんな、 高校に気の合う友達を見つけたようで 疎遠になってしまいました。 高校の友達とはあまり気があいません。 クラスの友達は未だにイジメをして 楽しんでるような子ばかりで 仲良くしたいと思えません。 部活が盛んな学校では無く興味のある 部活はありません。 他のクラスの子とはmixiやらなんやらで絡み、 数回遊びました。此れが高校の友達と遊んだ記録です。 今年の夏休みも殆ど家で過ごす事が多く、 本当に悲しい夏休みでした もうこんなの嫌です。 私は髪は明るく化粧も濃くどちらかというと派手ですが 友達作りの為なら控えます。変わります。 性格は明るい方なので積極的に頑張ります。 私は本当に新しい友達が欲しいです。 友達はどこで作れますか? 趣味ですか?バイトですか? mixiなどを見ても楽しそうなボイスを見て 涙が出てきます。辛いです。 長くなってすみません。 本当に困ってます。皆さん助けて下さい。

  • 友達がいない

    私は女25歳、独身、会社員です。 仕事は平日のみで、土日はお休みです。 絶えられないくらい、土日が暇です。 誰かに誘われることもなく、勇気を出して誘っても、断られます。 昨日は5連敗しました。 恋人も5年近くいません。 恋人ができないのも、どこにも出かけない&出かける相手がいないのが 原因のひとつではないかと思っています。 思い返してみれば、学生のころ普段一緒にいても、休みの日まで遊ぶ友達はいませんでした。 小学校でも、中学校でも、高校でもいじめにあった時期もありました。 そのときは本当になんでだろうと悩みました。 会社ではとても楽しい人、仕事も普通にできるし、美人と言われます。 自覚している点で悪いところは、なんでもはっきり言うところです。 陰口を言ういじめにあったことがあるので、陰口が嫌いっていう理由からです。 同級生が結婚したことなどは、mixiのコミュニティで見つけた同級生の日記から知ったりします。それくらい誰とも交流がありません。 こういう人、みなさんの周りに一人はいないでしょうか? 何が悪いのか、どうしたら友達ができるのか(今更誰にも会わないからできないでしょうけど)アドバイスいただけないでしょうか?

  • 元彼と共通の友達との関係。心が痛いです…。

    元彼と共通の友達との関係。心が痛いです…。 こんにちは!いつもお世話になっています。 私は、以前同じバイト先にいた人と付き合っていました。 当然共通の友達もいるのですが。 先日Facebookを見たとき、元彼とそのバイト先の友達が 私抜きで遊んでいたようで、楽しそうな写真を撮影していました。 その写真を見た時、なんか心がズキッとしました。 せっかく、いろんな事に挑戦して、忘れかけてきた矢先だったのに…と思いました。 共通の友達に会えないのが多分ショックだったんだと思います。 いっその事、mixi、Facebookにいる元彼や共通の友達を切ろうと考えました。 が。元彼だけ消すのも露骨だし、共通の友達まで切ってしまうのもなんだかな~ と思っています。 そこで質問です。 1、元彼や共通の友達がFacebookやmixiにいる場合、皆さんどのように対処していますか? 2、今凄く心が痛いです…。ある程度時間が過ぎればまた乗り越えられると思うんですけど   どうすれば立ち直れるでしょうか…、少し、アドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。