• 締切済み

私の部屋について

私は今15歳、もうすぐ16歳になります。女です。 あまり他の人の部屋を見たことがなく、気になったので質問させていただきます。 画像は、私の部屋の写真です。 質問したいのは、 (1)15,6歳の女の子の部屋という事を踏まえて、どんな印象か。 ということと、 (2)より良くするためにどうすれば良いか。 という事です。 今度、彼氏が遊びに来るので最低限引かれないようにしておきたいんです・・。 (2)の「より良く」というのは回答者さんの好み、解釈で構いません。 あと、鼻炎持ちなので、6畳の部屋にしては大きい空気清浄機をおいています。 それに床に髪の毛が落ちていたり、消しかすを床に払い落とされたりするのもいやです。 だから人が自分の部屋に来た後には、必ずコロコロをかけるんですが それを知られてしまうと、やっぱり印象は悪いですか。 (1)15,6歳の女の子の部屋という事を踏まえて、どんな印象か。 (2)より良くするためにどうすれば良いか。 (3)度が過ぎる(?)綺麗好きで、人が来た部屋を掃除しているというと、どんな印象を受けるか。 書いているうちに質問が増えてしまいました、すみません。 どれかひとつでも構いませんので、どうかご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• histrie22
回答No.2

(1)物が少なく、きれいにしているな (2)個性を感じる物が欲しい (3)特に何とも 何となく相手に悪印象を与?ないようにと考えているように思いますが、 自由に自分の好きな物を置けば良いと思いますよ。 逆に質問者さんが彼氏の家に行って、「へー、こういうのが好きなんだ」と思う 物が置かれていると嬉しくなりませんか? 過激な物はさすがにダメですが、ミニカーは置いても良いと思いますよ。

arejion20
質問者

お礼

ありがとうございました。 2で頂いたアドバイスをどうするかと悩んでいるうちに当日になってしまいましたが、 趣味のアコースティックギターと、集めているおもちゃに興味をもってくれたみたいです。 ミニカーに関しては「将来は本物を!」と言ってくれました。 丁寧なご回答、ありがとうございました。

回答No.1

今晩は。 綺麗ですね、年頃の女の子の部屋にしては少し殺風景な気もしますが無駄なものが無くてスッキリしていて木目調に統一していていいと思いますね。 一個一個を別々に気に入って買って机はピンクでカーテンは黄色でとか思いつきみたいな部屋にしている人も居ますが、貴女の部屋は最初からイメージして揃えたのかたまたまなのか^^バラバラ感がなくてセンスいいと思いますよ。 最初に書いた少し殺風景な感じですが、もうちょっと何かポイントみたいな物があってもいいかなと思いますね。 何か壁に額に入った絵とかぬいぐるみとかを置いてみればいいと思いますよ、男は女の子の部屋にはぬいぐるみという単純なイメージを持っていますから。^^ アイドルのポスターはヤキモチ焼いちゃうのではNGですよ。^^ ジグソーパズルとかもいいですね、彼が来るまでに完成させて飾ってもいいし、残しておいて出来ないの~と甘えてみるとか^^適当なこと書いてますけど。 まぁ今のままでも充分いいと思いますよ。

arejion20
質問者

お礼

ありがとうございます。木目はあったかい感じがしてすきです。 壁は確かに殺風景ですよね・・。 壁につける棚みたいなのもいいかな、と思いましたが置くものがなかった・・。 集めてるミニカーとか置いたら余計女の子らしくないですよね。 ぬいぐるみは捨てる時の事を考えると、どうしても買えません。 ジグソーパズルはどちらにせよ楽しめそうなので、検討します。