• ベストアンサー

ダウンロードしたファイルのウイルススキャン

基本ソフトは 7 です。セキュリティソフトはノートンです。 ダウンロードしたファイルのウイルススキャンの仕方が分からなくて困っています。 どなたか教えていただけると助かります。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.2

ダウンロードしたファイルを  マウスで右クリック すれば ノートンでスキャン みたいな項目が表示されるはずです。 それを選んでやればそのファイルの チェックが始まると思います。

kazegoo
質問者

お礼

3人の方々、早速のご回答有難うございました。皆さんのご回答、大変に参考になりました。 Nebusoku3 さんのご回答が大変に具体的で、早速試してみたところ、キチンと出来ました。 感激いたしました。3人の方々に感謝申し上げます。

その他の回答 (2)

• 2GRFXE
回答No.3

すでに答えが出てるようですので私からは全般的なことをお話します。 ウイルス対策ソフトはあくまでも補助的なものであって100%頼り切ってると危険。 基本はOS、アプリケーションソフト、ネットワーク機器など、これらのアップデートを欠かさず行っていつも最新状態にしておくことが重要です。これサボってるといくら高性能な対策ソフト持ってきてもダメです。 それから、これはあくまで余談ですが、今はもうこういう時代になったんだということをみなさん認識しておきましょう↓ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1401/22/news043.html

noname#189913
noname#189913
回答No.1

Norton360Premierの場合ですので参考になるかわかりませんが。 <セキュリティ>をクリック。 <スキャンの実行>をクリック。 <カスタムスキャン>にチェックを入れて<実行>をクリック。 <ファイルスキャン>の<実行>をクリック。 ファイルを選択すればできると思いますが。