• ベストアンサー

Skype 簡易表示画面に見知らぬ名前

Windows8でSkypeを使ってます。 ロック画面の簡易表示に見知らぬ名前がありました。 開いてみると その知らない名前からのメッセージなどはなく 連絡先にもありませんでした。 見知らぬ名前は何だったのでしょうか? 説明が下手で申し訳ありませんが 詳しい方いましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>Windows8でSkype Windows8では、Skypeが二つあります。style UI=タイル画面とデスクトップ画面(Skype forデスクトップ:任意にインストール) >Skype 簡易表示画面に見知らぬ名前 キャプチャーしたもの(Alt+[Print Screen]、画像ソフト起動しCtrl+V、ファイル保存)orデジカメ撮影で画像を掲出した方がわかりやすいと思います。

参考URL:
https://support.skype.com/ja/faq/FA12162/
mado910ri
質問者

お礼

親切にありがとうございます。 SkypeはWindows8に元々入っていたものでしてデスクトップではないです。 Windows8の最初のスタート画面に出てきます。 簡易表示画面は一度Skypeを起動させたら変わってしまって、今は単純にSkypeとかかれたアイコンのみになってます。 出てきたときは ーーーーーーーー プロフィール画像 見知らぬ名前 ーーーーーーーー メッセージ Sのマーク___________ 1 という配列でした。

mado910ri
質問者

補足

関係あるかわかりませんが Skypeを起動させたのは半年くらいぶりで、いつから見知らぬ名前とメッセージ(チャット?)がロック画面の通知にあったのかはわかりません。 ずっとメッセージを確認しないと 最近 の履歴から消えてしまうのでしょうか? Skypeを起動して最近のところを見ましたが、履歴はなく、ずっと前に友達と通話などした履歴もありませんでした。 最後に起動してから長い時間経つと履歴は最近から消えてしまうのですか?