• ベストアンサー

Skypeを開くと迷惑な画面が表示される

Skypeを開くと連絡先を表示した画面が出ますが、同時に以前インターネットで開いたことのある会社の製品紹介みたいな画面が出ます。何でSkypeの画面に出てくるのでしょうか。ウィルスでしょうか?削除の仕方がわかりません。おしえてください。

  • Skype
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

ウイルスではなく、一種のアフィリエイトです。 skypeを基本的に無償で提供できる理由でもあります。 広告を掲載し、skype利用者が広告に誘導されて資料請求や売買が成立すれば、skype側には広告企業からバックマージンが得られる仕組みです。 全世界に何百万人・何千万人といるskypeユーザが利用してくれれば、skypeは莫大な収入が得られます。 この収入でskypeを運営しているのです。だから無償で提供できるわけです。 広告を消すことも可能なので、「skype 広告 消す」などのキーワードでググってみてください。

perogou
質問者

お礼

わかりました ありがとう

perogou
質問者

補足

、「skype 広告 消す」などのキーワードを入力しても答えが表示されませんけど・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

民放のテレビ番組と同じですよ。 広告(CM)を出す、いわゆる「ゴランノスポンサー」があって、 民放局は収入を得て経営しているのであり、 国営放送のように「受信料」を視聴者から取らなくても放送を続けているのですね。 現在のスカイプの運営会社であるマイクロソフト社も同様、 スカイプというソフトや、そのためのサーバーの運営費用を そういった「広告収入」で賄って、ユーザーに無料で提供しているわけです。 ウィルスではなく、スカイプの仕様です。 削除の仕方、回答1番さんのキーワードで検索すると、 当方では「解決策を記載したサイト」がズラリと並びました。 グーグルでもヤフーでも同様でしたが、 質問者さんは検索なさいましたか? リンク先の内容を「理解できない」のと 望む「答えが表示されない」のとは全く別の問題です。 ユーザー設定のファイルの1行をテキストエディタで書き換えるだけですから、 難しいことないと思いますよ。

perogou
質問者

お礼

わかりました やってみます ありがとう

関連するQ&A

  • Skype 簡易表示画面に見知らぬ名前

    Windows8でSkypeを使ってます。 ロック画面の簡易表示に見知らぬ名前がありました。 開いてみると その知らない名前からのメッセージなどはなく 連絡先にもありませんでした。 見知らぬ名前は何だったのでしょうか? 説明が下手で申し訳ありませんが 詳しい方いましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • スカイプの表示設定について

    Skype(3.5.0.229)を使ってます。 最近、上記のバージョンにUPしたのですが、その直後から 起動するたびにSkypeの画面が表示されるようになってしまいました。 以前は、OSと同時に起動しても右下のアイコンに表示されるだけ だったのですが、今はうるさいので毎回[X]をクリックして消してます。 色々と設定を確認してみたのですが、どうすれば起動時に画面が 表示されないように分かりません。 どなたかご教示下さい。 宜しくお願い致します。

  • スカイプ画面の表示

     初めてスカイプを始めたのですが、連絡先の欄に連絡を取りたい人の名前が出ていると思いますが、名前の前に緑色で、中にレ点マークが入ったロゴがついていると思います。まだ私は、連絡先の欄に2件しかないのですが、1つは この緑のレ点マークがない、緑のフチだけの方がいるんです。 パソコンのカーソルをその緑のロゴのところに持っていくと、緑色でレ点マークのある方は、オンライン。と文字が書かれて浮き上がってきますが、緑のフチだけの方は、オフライン。と書かれて浮き上がってきました。 どういうことなのでしょうか? 緑のフチだけの人とは、スカイプができないのでしょうか?この人とは、2日前にビデオ通話したのですが、今回 画面を見ると、ビデオ通話の項目が薄くなっているのです。電話通話という項目は、くっきりした色なのですが・・・。もちろん ビデオ通話の所をクリックしましたが、どうもなりませんでした。 あまり、スカイプに詳しくないままなので、詳しいことを知っていらっしゃる方に回答をお願いできればと思っております。 よろしくお願い致します。

  • Skype:リストから削除したのですが

    以前に友人をSkypeのリストから削除したのですが、 先日Skypeの「最近」のタグに残っていたその友人を クリックしたら、「友人があなたを連絡先として追加 しました。」のメッセージが表示されました。 これは私が友人をリストから削除した後で、その友人 が再度私を連絡先に追加しているということなので しょうか? ネットで検索してもよくわからなかったので、Skypeに お詳しい方、よろしければ教えていただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • スカイプをやめたい

    パソコンはibook G4 OS10.3です。 以前スカイプを利用していました。 その際PCを立ち上げると同時にスカイプが立ち上がり、 デスクトップにログイン画面が表示される設定にしましたが、 もう使っていないのでこれをやめたいです。 やめかたを教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • Skypeホームにメッセージ履歴が出ない

    Skypeクライアントの画面右側、「Skypeホーム」をクリックすると、 以前は登録した連絡先メンバーのプロフィールメッセージ?の履歴が見れたのですが、 今は「Skypeで連絡しよう」という画面になっており、表示されません。 何か設定をいじった記憶はないのですが・・・ どうすれば戻せるでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • 削除したSkypeのコンタクトリストを再表示したい

    よろしくお願いいたします。 仕事の都合でいくつかのSkype IDを使っていたのですが、結局1つのSkype IDに統合することにしました。(2つのIDを例えばID:A、ID:Bとします) ある人をID:Aでリストに追加していたのですが、相手にID:Bに変更しましたと連絡をして、ID:Aのリストから削除をしたのですが、今回統合するにあたって、再度ID:Aに変更お願いしますと連絡をしました。 相手に連絡する際には、リストから削除をしていたので、その人にコンタクト要求を送信しました。相手のSkype IDはずっと変更ありません。 その後、承認してもらえたのか、元々その人のリストに残っていたのかは分からないのですが、その人と連絡が取れてはいるのですが、私のSkypeの連絡先リストにはその人の名前が表示されない状態です(履歴に残っていたのでそこから連絡を取っています)。 連絡先リストから一度削除した相手を再表示させる設定を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • skypeの表示名について。

    skypeをしているのですが、連絡先の表示がバグってしまいました。 連絡先の一覧では、skype名が表示されるのですが、個人のページ(?)へ飛ぶとskypeIDで表示されてしまいます。 これはブロックされてしまったということなのでしょうか? もしブロックではないとしたら、これを直すにはどうしたらいいのでしょうか? 因みにWindows7を使っています。 前回に続き意味不明な文で申し訳ありません。 ggってみたのですが、そのような記事がなかったため質問させていただきました。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • スカイプのウイルスについて

    最近はやっているスカイプのウイルスに感染してしまい、 パスワードをかえて、ウイルスのサイトで調べ駆除もできたのだと思うのですが、 いきなりスカイプの画面が開かれてしまい、 なんたらのアクセスを許可するとかなんとかが上のあたりにでてきます 拒否するにして、スカイプの画面を閉じようとするのですが消えません。 それどころか最小化も、縮小することもできません これってウイルスまだ残ってるんですか?? 対所の仕方ありますか??

  • スカイプ

    アンドロイドスマホでスカイプをインストールしてテレビ電話をしようとしましたが スカイプの使い方で検索した画面と違うんです。 設定でビデオ通話を有効にするというタブがありません。 これってバージョンが古いからですか? スカイプのホーム画面が最近、お気に入り、連絡先が横に並んでいますが ネットで検索するとコンタクト、最近、電話へ発信、プロフィールがホーム画面になっていますよね。 解決の仕方よろしくご教授してください。