• ベストアンサー

Skypeを開くと迷惑な画面が表示される

Skypeを開くと連絡先を表示した画面が出ますが、同時に以前インターネットで開いたことのある会社の製品紹介みたいな画面が出ます。何でSkypeの画面に出てくるのでしょうか。ウィルスでしょうか?削除の仕方がわかりません。おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

ウイルスではなく、一種のアフィリエイトです。 skypeを基本的に無償で提供できる理由でもあります。 広告を掲載し、skype利用者が広告に誘導されて資料請求や売買が成立すれば、skype側には広告企業からバックマージンが得られる仕組みです。 全世界に何百万人・何千万人といるskypeユーザが利用してくれれば、skypeは莫大な収入が得られます。 この収入でskypeを運営しているのです。だから無償で提供できるわけです。 広告を消すことも可能なので、「skype 広告 消す」などのキーワードでググってみてください。

perogou
質問者

お礼

わかりました ありがとう

perogou
質問者

補足

、「skype 広告 消す」などのキーワードを入力しても答えが表示されませんけど・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

民放のテレビ番組と同じですよ。 広告(CM)を出す、いわゆる「ゴランノスポンサー」があって、 民放局は収入を得て経営しているのであり、 国営放送のように「受信料」を視聴者から取らなくても放送を続けているのですね。 現在のスカイプの運営会社であるマイクロソフト社も同様、 スカイプというソフトや、そのためのサーバーの運営費用を そういった「広告収入」で賄って、ユーザーに無料で提供しているわけです。 ウィルスではなく、スカイプの仕様です。 削除の仕方、回答1番さんのキーワードで検索すると、 当方では「解決策を記載したサイト」がズラリと並びました。 グーグルでもヤフーでも同様でしたが、 質問者さんは検索なさいましたか? リンク先の内容を「理解できない」のと 望む「答えが表示されない」のとは全く別の問題です。 ユーザー設定のファイルの1行をテキストエディタで書き換えるだけですから、 難しいことないと思いますよ。

perogou
質問者

お礼

わかりました やってみます ありがとう