• ベストアンサー

家電

こんばんは 「家電」を買うとき「色」は何にしますか? よろしくお願い致します。

noname#190795

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189668
noname#189668
回答No.6

白物家電は白、デジタル家電は黒。 バラバラにすると調和取るのが面倒くさいんで、統一してます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• y-y-y
回答No.5

回答の前に、「家電」の意味です。 「家電」は、ふつう「かでん」と発音して、「家庭電化製品」の意味で、主に中年以上の年代が使うようです。 しかし、「固定電話」の意味で「いえでん」と発音して、携帯電話・スマフォに対して学生くらい以下の若い人が使うようです。 ここの過去の質問でも、「家電」と有るので読んでみると、「固定電話」の質問だったりすることがあります。 質問の文体の感じから、若い人の様でした。 前置きはこれくらいにして、家電の意味は「家庭電化製品」として回答します。 私は、「白」ですね。 特に台所・キッチン等の置くものは、黒とか位色では汚れが分かりません。 洗濯機も白いほうが、綺麗に感じます。 また、私は、照明器具を蛍光灯からLEDに換えました時のことです。 LEDは、昼光色の寒色から、電灯色の暖色まで、無段階に変更が出来ます。 取り付け直後に、電灯色の暖色にしたら、室内が本当に「赤い色」になり、私の家族には「火事の様だ」と言って不評でした。 それ以来、蛍光灯の色に近い昼光色の寒色の「白い色」だけにしています。 昼光色は、文字通り太陽光に近い色ですので、私も自然に近い色だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kusirosi
回答No.4

いわゆる白物家電は 赤 AV関係は 白\(^^;).. zzzzzzzzzzzzzzzzzz䘀

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

部屋に合わせて選んでいるので、この色と言う統一感は無いです。 クロ、白、赤、シルバー

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

白が多いです と言いながら手元のアイロンは黄色です

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

和室の蛍光灯は木目がよい TVはシルバーがすき エアコンは白 掃除機は赤  

質問者

お礼

ありがとうございます。