• ベストアンサー

家電の色は何が好きか

 バブル期近辺では家電といえば一部の冷蔵庫類を除きまして大半は黒が中心でした。しかしながら平成10年当たりからはシルバーの製品が増えており、すっかり黒は見かけなくなっています、ここで質問です。 ■貴方は家電の色で黒とシルバーでしたらどちらが好きですか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 黒。  オーディオ系はシャンパンゴールドが増えましたね。  昔、赤色のビデオデッキとかあったんですけどねー・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

黒と灰色だったら灰色がいいです。 でも、他の色でもいいんだったら、白がいいです。

totoro05
質問者

お礼

いろいろな考えがありますね ありがとうございました

  • ksdkna
  • ベストアンサー率17% (37/207)
回答No.2

黒です。 ちなみに、バブル期には黒いファンヒーターもありました。

関連するQ&A

  • 白物家電、黒物家電…?

    白物家電は洗濯機や冷蔵庫のようなものをいうようですが、なぜ「白」なのでしょうか。 白いものが多いからですかね…?今はわりと白以外もおおいので、ピンとこないのですが。 黒物家電は、カメラ(黒?)でしょうか。 他色家電はありますか?

  • カラフル(色付き)な冷蔵庫

    日本製の家電って、ほとんど白やグレー・シルバー等 地味な色ですよね? 輸入家電というか、海外製の家電って赤・黄・青など いろんな色がありますよね! 赤い冷蔵庫が欲しいので、ネットで探してみたのですが、 どこに売ってるかわかりません・・・。 検索の仕方が下手なのかと思いますが、 どこで手に入るか、教えて下さい! ネット通販でも、店頭でもどちらでも構いません!

  • 白物家電 あなたはいくらぐらいなら買う?

    脱テレビということで、白物家電をスマホとかと連動させる試みがあるそうです。 しかし価格をみたところ私は驚きました。 エアコン27万前後、冷蔵庫30万前後、洗濯機35万前後の価格帯で勝負するそうです。 (その他炊飯器では10万を超えるものも) >「東日本大震災以降、エアコンや冷蔵庫を中心に、高価でも節電性能の高いものを選ぶ傾向が一>段と高まっている。30万円する製品でも、価値を認めてもらえればポンと買ってもらえる」 これは事実なんでしょうか?一部の裕福層だけのように思えますが、、、。 単価の下落傾向に歯止めをかけたい考えだそうですが、歯止めがかかるでしょうか? ==== そこで質問です。 質問1: あなたは以下の家電について、いくらぐらいまでなら買いますか? 1:冷蔵庫 2:エアコン 3:洗濯機 4:電子レンジ 5:炊飯器 質問2: 白物家電を買い替えるタイミングは? 1:今まで使ってる家電を壊れるまで使う。 2:新商品に目がないので常に買い替えている 3:目新しい機能や魅力があれば買い替える(例:省エネ、ネットとの連動など) 4:そのほか 質問3: 今の日本の家電メーカーへひとこと。 例: ・機能は豊富でなくていいから、シンプルで耐久性が高く安い製品を。 ・常に最先端技術を追い求めてほしい ・多少高くてもいいから最低10年は持つ(あるいは保証する)商品作りを。

  • 家電製品の色表記のN色(ゴールド)の意味

    素朴な疑問なのですが、家電製品、例えばデジカメや冷蔵庫、空気清浄機等、カラーバリエーションに最近流行のN色(ゴールド)というのがありますが、このゴールドの色の表記が何故N色とされているのかが疑問です。 家電のメーカーによっては、N色では無く、GD色(GOLDの略?)やG色という表記で、ゴールドと表すケースもあるようですが、Nがゴールドの意味が考えても分かりません。 どなたかご存じの方、是非ご教授願いたいです。よろしくお願いします。

  • 赤いキッチン家電

    以前はキッチン家電というと、白、黒、シルバー、グレーあたりが主流だったかと思います。 最近、電子レンジを買い替えに家電Shopへ行ったところ、赤いキッチン家電が多く見受けられました。ちょうど購入しようと思っている電子レンジ(ヘルシオ)にも、赤いタイプがあり惹かれるのですが、キッチンで浮かないか?無難に白の方がよくないか、と、危惧しております。 赤い家電をお使いの方、その製品だけキッチンで浮いた感じになりませんでしたか? その他、色々ご意見聞けたらと思いますので、よろしくお願いします。

  • 家電製品

    家電製品 キャノンピクサス操作(年賀状) 画像印刷で黒の部分が青色で印刷されてしまう(印刷プレヴューでは黒で表示されている)

  • 家電エコポイントについて

    家電エコポイントについて このたび家を建てるので、(12月から家電エコポイントが半減するため)電気屋さんで、冷蔵庫、エアコン、テレビ、洗濯機などを買いました。 領収書の日付は10月24日(家電エコポイントは領収書の日付か申請の日付なのかわかりません?)です。 新居が出来るのが来年2月26日以降になる予定、なのでエコポイント登録申請受付期間2011/2/28まで、となっています、新しい家で新しい電化製品を使いたいのですが、冷蔵庫、エアコン、テレビが家電エコポイント対象商品で、リサイクルもあります、この場合。 1、冷蔵庫、エアコン、テレビのポイントが半減でリサイクルのポイントは無くなる。 2、家電エコポイントが申請出来ない。 もしもの場合冷蔵庫、テレビは入れ替えで11月にリサイクル出来ます、エアコンは入れ替えてもすぐに引越しで取り外ししなければなりませんので、工事費がかかります。 (買い替えをしてリサイクルを行う場合の加算(エアコン3,000点、冷蔵庫5,000点、地上デジタル放送対応テレビ3,000点)については、平成22年12月末以前購入分までは維持。平成23年1月1日以降購入分については、廃止。)とあります、領収書の日付だと、家電エコポイントがもらえると思うのですが? 詳しく教えてください。

  • 時計の色

    ある時計で買おうかなと思っているのがあるのですが、文字盤の色が黒・シルバー・ワインレッドの3つなのです (バンドはシルバー)。 個人的には、黒かシルバーのほうがどんな服にもあわせやすいしいいかなと考えているのですが、黒だと夏とか少し重たい感じになってしまうのでしょうか?冬の場合でも、黒の服が多いのでアクセントをつけるためにもシルバーにしようかなと考えているのですがどうでしょうか?    たいした質問でなくて、すみません。   

  • エコと省エネ家電の買い替え

    最近、電気屋さんに行くと、どの製品にも「省エネ率○○%達成」と銘打った省エネ家電が売られています。一部のエコロジーサイトにも、CO2排出削減とランニングコスト削減などを理由に「省エネ家電への切り替え」を勧めています。 そこで、単純な疑問です。省エネ家電に買い換えれば当然、ランニングコストは下がると思いますが、実際にまだ使える家電を廃棄(リサイクル処分)してまで買い換えるとなると、製品の製造や廃棄・リサイクル処理工程で排出される二酸化炭素の量が気になります。思い切ってまだ使える家電製品から省エネ家電に買い換えるのと、そのまま旧来の家電を使い続けるのとではどちらがCO2の削減に効果的なんでしょうか? もちろん、どの家電にもよりますが、それぞれの削減率は、テレビ25%(97→03年)、ビデオデッキ74%(97→03年)、冷蔵庫55%(98→04年)、エアコン68%(97→04年)だそうです。 ちなみに、自動車は95年から04年までの燃費の改善は22%程度で家電ほど進んでいないようですね。

  • ヘルメットの色

    凄くバカな質問かも知れません。 質問してる私も恥ずかしいんですが、 今度、ホンダのX4を購入しました。 ボディー色はシルバーです。 下は黒の皮パンに黒皮ブーツ、上は黒のシンプソンのウェアという 定番のドラッカースタイルです。 そこで悩みはフルフェイスのメットの色です。 黒なら当然問題はないし8割黒かなと考えております。 しかし、シルバー、ガンメタこの2色もどうかな? と悩みます。 みなさんならどうします? 自分好みで結構です。ご意見をお願いします。 ただし、バイク色とウェア色は決まっています。