• 締切済み

ウイルス性胃腸炎のときの対処

私は年1回は胃腸炎になるほど免疫が弱いです。 症状は、1時間に5回以上の嘔吐、ほとんど水のような下痢(腸液?)、 発熱、寒気、あとは体内の水分が排出されるため持病?で脱水症状になりやすい症状が出ます。 よく夜中に発症するので、日常生活ができずに毎回困っています。 だいたい病院にいくのは5時間くらい症状に苦しんですこし楽になってから出ないと 病院が開いてないのですが、この苦痛に耐える時間がものすごくつらいです。 市販の薬かなにかで、病院に行く間だけでもやわらげるものはありませんか? 少し調べてみると、吐き気止めや下痢止めをすぐ飲むと 逆に症状が長引くときいたのですが・・・

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは もうかかったら、出すしかないです。 薬はないので、常備、OS-1を用意しておいてくださいね。 点滴ほどではないですが、脱水症状を和らげてくれます。 吐いても飲んでいれば、大丈夫です。 取り敢えず身体からウイルスを出してしまうことが先決です。 吐き気や下痢を無理に止めることは絶対にダメです。 ご参考になれば幸いです。 http://www.os-1.jp/

• hideka0404
回答No.2

死なないうちに119番して下さい。

noname#195426
noname#195426
回答No.1

ないですね