• ベストアンサー

肩こり 疲れ 眠り足りない

PC作業8時間の者です。 首の根本 肩 肩甲骨 全て強烈に痛いです しかも右だけ。疲れ目でもあります。 整骨院行ったり針治療したりしてもらっても改善せず 治療代だけつきます。 しかも最近、寝ても眠り足りないです。 9時には消灯し、7時に起きる生活してますが どうも夕方5時になると一気に眠くなり耐えれません。 チョコレートも無償に欲してますw それといって運動してません。通勤30分くらいあるいているだけ。 休日もだらだら。 運動不足?年齢?私37精神的な問題? もう誰か教えてー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 一度神経内科でみてもらうのはどうですか? 体が自由がきかないとそれだけで大変ですよね 肩こりとかを専門に見てもらえる病院になりますので ここが痛い、ここがしびれるとか、専門ですよ

trkk-neuTron
質問者

お礼

痺れはないのですが 整体師の人曰く、事務職の人は筋肉動かさない 同じ姿勢、そうなると猫背、肺を圧迫、呼吸も9割しか吸えなくなると まさに、今の自分の状態を指摘されました。(昨日) ありがとうございます

その他の回答 (1)

• rikimatu
回答No.1

夕方眠くなるのは仕事の関係でしょうがないと思いますが、 疲れ目などは案外、枕があってないかもしれませんよ。 枕があってないと、寝ても疲れが取れないと聞いたことがあります。

trkk-neuTron
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか?枕...盲点でした