• ベストアンサー

肩こり 疲れ 眠り足りない

PC作業8時間の者です。 首の根本 肩 肩甲骨 全て強烈に痛いです しかも右だけ。疲れ目でもあります。 整骨院行ったり針治療したりしてもらっても改善せず 治療代だけつきます。 しかも最近、寝ても眠り足りないです。 9時には消灯し、7時に起きる生活してますが どうも夕方5時になると一気に眠くなり耐えれません。 チョコレートも無償に欲してますw それといって運動してません。通勤30分くらいあるいているだけ。 休日もだらだら。 運動不足?年齢?私37精神的な問題? もう誰か教えてー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 一度神経内科でみてもらうのはどうですか? 体が自由がきかないとそれだけで大変ですよね 肩こりとかを専門に見てもらえる病院になりますので ここが痛い、ここがしびれるとか、専門ですよ

trkk-neuTron
質問者

お礼

痺れはないのですが 整体師の人曰く、事務職の人は筋肉動かさない 同じ姿勢、そうなると猫背、肺を圧迫、呼吸も9割しか吸えなくなると まさに、今の自分の状態を指摘されました。(昨日) ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

夕方眠くなるのは仕事の関係でしょうがないと思いますが、 疲れ目などは案外、枕があってないかもしれませんよ。 枕があってないと、寝ても疲れが取れないと聞いたことがあります。

trkk-neuTron
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか?枕...盲点でした

関連するQ&A

  • 整骨院での肩こりの治療

     子供のころから首・肩のこりがひどかったのですが、今はパソコンに長時間向かう必要があり、特に作業が長い日が続いた後などはかなりひどいです。普段は、湿布を貼ったり、運動したりしてやりすごしていますが、作業が長くて湿布や運動で治らないような時は、マッサージしてほしいと感じます。  整形外科は、飲み薬・貼り薬の治療で、自分で湿布を貼るのとあまり変わりませんでした。今は別の持病で薬を飲んでいるので、飲み薬はこれ以上増やしたくないです。マッサージは、クイックマッサージと整体に行ったことがあり、整体は気持ちがよかったのですが、高くて、お金がないと行けません。クイックマッサージだと、いまいち楽にならなくて。  整骨院で、保険がきくという看板を見かけたのですが、整骨院で肩こりの治療をされた方、どのような治療でしたでしょうか?まだ整骨院は行ったことがないんですが、マッサージですか?整体の時は、肩や背中をもみほぐしてもらって気持ちよかったのですが、首をごきっと言わせるのだけは怖かったのでやめてもらってました。整骨院ではそういうことはできるでしょうか。  どういう治療をしたか、できればいくらくらいだったかも知りたいです。

  • 突然肩こりや背中の痛みが酷くなった

    21歳女性です。 最近、突然肩こり、肩甲骨の間や下の辺りの痛みが酷くなりました。 肩こり自体は前からあったものの、今のように、常に石でも乗っかったような重みが継続することはありませんでした。 肩甲骨辺りの痛みはえぐられたような痛みで、寝転がった時など脱力時に一気にきます。 体に力を入れると肩甲骨の下が特に痛み、骨でも折れるのではないかと思うほどです(何の骨かは分かりませんが…)。 肩の痛みかどちらが先行したのか分かりませんが、最近、猫背になってきました。 筋力の衰えにしても、最近特に生活習慣が変わったことはありません。 病院に行ったら治してもらえるのでしょうか? 何らかの病気の可能性はあるのでしょうか?

  • ひどい肩こりについて

    小学生の頃から肩こりがひどく、その頃から針・灸治療をしていた程なのですが、全く効き目が無く、日に日にひどくなる一方です。 ここ3年程はマッサージに週1・2回通っているのですが、保険が利かない為、金銭的にきつい状態です。 肩のこりのおかげで何事もやる気が失せ、頭痛もひどいので、困っています。 肩こりで保険が利かないのは分かっているのですが、保険が利いてマッサージをしてくれる整骨院などは無いのでしょうか??。 もし愛知県で知っている方がお見えでしたら、教えて下さい。 もしくは、良い整形外科をご存知の方がお見えでしたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 整骨院で肩こりは治るのか 18歳♀

    肩こりが気になったので整骨院に通っています。 自分の担当医が言うには、肩にある筋肉の筋(?)が硬くなっているとのことで そこを重点的にゴリゴリ強めに押していく感じで、マッサージ後はそれなりに軽くなった気がします。 その後電気治療を受ける流れです。 ある日、その担当医の方が不在の時があって別の方がマッサージをすることになったのですが マッサージの方法がまったく違っており、不信感を覚えてしまいました。 まだ通って3日間です、今のところ肩の軽さに劇的な変化はありません。 料金も高くないですし、治るのなら通い続けたいと思っています。 整骨院のマッサージで肩こりは治りますか? 長文すみません。回答よろしくおねがいします。

  • 異常すぎる肩こりを何とかしたいのですが。

    二年前に交通事故にあってか、 肩をいくら押されても効かない上、 痛くも無く、表面が触られている様な 気がしかしません。 マッサージの仕事をやっているのですが 同僚に整骨院で針治療か骨まで届く 何かピストルの様な物があるらしく それが効くとの事。 それか、整形外科か、脳神経外科に行く様言われました。 事故にあってから、てんかんが出る様になったので 脳が緊張しすぎて肩が凝っているのかもしれない と言ってくれました。 それか、事故の際、首の神経を痛めたから いくら押しても効かないと言ってくれました。 乱文で申し訳ないのですが、対策としては 整形外科、脳神経外科に行くのが一番良いのでしょうか? また、骨までくる医療器具とは一体どの様な物なのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • 肩こりで悩んでいます

    現在、肩こりを治す為カイロプラクティックで骨盤矯正しています。まだ治療は2日目ですが、以前よりはっきりと改善していることが実感できています。 そこの先生がなるべく「座らないように」とおっしゃっています。 座っている時は立っている時よりも首・肩・背中への負担が大きいとの理由です。 自宅にいる時はなるべく座らずテレビを見るときなどは寝ながら見た方が座っているより良いとの事です。 実際、座っている時は身体に負担が大きいものなのでしょうか? あごが前に出ないように気をつけ、姿勢正しく座っているのですが確かに1時間しないぐらいで肩甲骨の内側あたりが痛み出します。 お詳しい方、どうぞご教授下さい。

  • 肩こりが治らない(助けてください)

    ○3ヶ月前から肩こりが始まりました。(20代後半、男) 今まではほとんどこんなことはありませんでした。 私は毎日のように軽くジムなどにいっていて、ほどよく汗を流しているので身体的には健康だと思っていました。 ○細かく説明すると、右肩と首の付け根の方なんですが、ひどいとそれが目の疲れにきたり、首にきたりするような感じです。 ○「医者には診せたのですが、シップとお薬だけもらうのみなんです。」 ものすごく肩が痛いというより違和感が続くような感じなんです。 ずっとシップを貼っても、とると違和感は続きます。 また、朝起きたときは状態がいいのですが時間が経つにつれて違和感が始まります。 整骨院にも数回いきましたが、違和感が続きます。 足を組んだりすることもやめました。 運動することも控えています。 とにかく姿勢には気を使っています。 違和感がひどくてイライラが続くときには飲み薬を飲むととれます。 でも、気休めにしかならなく根本的な事は解決しません。 <<もう一度記しますが、肩が痛くてたまらないという感じではなく、右肩と首の付け根の違和感が続くのです。>> どうかご意見をいただけたらと思います。 すごく悩んでいます。

  • 大阪府堺市~河内長野市くらいで良い整骨院はありませんか?

    私の会社では、PCとずっと向かっているからか、会社の中が底冷えするからか、肩こりの方が多くて整骨院に行ってらっしゃる方が多いのですが・・・ 私は、多分、体が歪曲していると思うのですが(ジーンズ等の採寸の時、左右の長さが微妙に違います) 私はPCでの作業は少ないのですが、とにかく会社では、暖房が全くきかない位置に席があり、寒さで肩こりがひどいです。 また、お恥ずかしいのですが、パチンコが大好きなので、会社の帰りに思わず、行ってしい、肩がパンパンにこってしまうのです。 どこか、そんなに治療費が高くなく、良い整骨院はありませんか? 整骨院にこだわってはいません。 特にこるのは、肩もですが、肩甲骨の下です。 もしかしたら、内臓からきているのかもしれませんが・・・

  • 電気針 治療

    肩・首の凝りがひどく、整骨院で肩に鍼・灸の治療を受けています。 ただ、体が温まることによって一時的に張りは和らぎますが 治療というより気休めのような気がしています。 電気針は針に電気を通すことで、筋肉に働きかけることが できると聞いたことがあるのですが 治療はどのようなところで、受けられるのでしょうか? 施術についての方法、時間、費用、効果等 教えて頂きたいです。

  • 肩甲骨付近の痛み

    年末の少し前から時々右肩甲骨付近に痛みが走ってきます。地元の整骨院では肩の調整(肩甲骨を叩く?)しかしてくれません。 昨日(一昨日)は、ソファで横になった瞬間に針がささったような痛みがきていました。右側だけなんです。 冷える湿布を買って、貼ってるんですが、あってるんでしょうか? 何が行けないんですか?