• ベストアンサー

STAP細胞について

今日、どんな細胞にもなれる万能細胞、「STAP細胞」の作成に成功 したというニュースを見ました。 でもまだ人間の細胞で作成できるかはわからないんですよね。 iPS細胞よりも簡単に作成できるみたいようなので 人間の細胞からでも作成できることになればSTAP細胞がiPS細胞 にかわって再生医療に取り入れられるようになるのでしょうか。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.1

理論的には同じものですよ。 要はどの段階からの細胞の摘出か?という話です。 STAPは成体からの若返り⇒変異という過程が立証できたという話です。

dog-nana
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみません。回答ありがとうございます。