• ベストアンサー

Win.8.1のユーザー名変更する方法は!

初期設定でPC名、ユーザー名、パスワードを入力しますが、 PC名はPC設定の変更→PCとデバイス→PC情報より、 パスワードはPC設定の変更→アカウント→サインインオプションより、 個々に変更は出来ますがユーザー名は何処かで変更出来るのでしょうか。 また、変更すことによりアカウントとの関連によりPCの動作に影響が出るのでしょうか。 Microsoftアカウントはメールアドレスで設定しています。 PC初心者にとってはユーザー名、PC名、ユーザーアカウント、MSアカウント等の関連が難解です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

> ユーザー名は何処かで変更出来るのでしょうか。 変更できますが、安易にはできません。 じゅうぶんな注意が必要です。 理由は、ユーザーアカウント名 はただ単に名前としてだけではなく、 ユーザープロファイルという管理下にあり、他に影響するからです。 最も影響あるのは「ユーザーフォルダ名」です。 --- どうしても変更したい、という場合は下記サイトを参照してみてください。 「ユーザーフォルダ名の変更」 http://hrn25.sakura.ne.jp/win/user-folder-name/user-folder-name.html

gatto3c
質問者

お礼

的確な回答をありがとうございました。 自分なりの理解度としては、自分を自分で変えることは出来ないので、別の管理者を設定してその管理者の権限で実行する。こんなところですかね。 いずれにしても、下手にいじったら大変なことになることが良く理解できました。

その他の回答 (1)

noname#189913
noname#189913
回答No.1
gatto3c
質問者

お礼

ありがとうございました