• ベストアンサー

インフルエンザの診断書についての質問です

1月20日にインフルエンザにかかり、医師に診断書の発行をしてもらうことになりました。 今は休暇明けで仕事が忙しくなかなか病院に行けないのですが、診断書には発行期限のようなものはあるんでしょうか? 来月の中頃に連休があるので、出来ればその辺りに行きたいと思っているのですが…

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

保険の請求とか、結構時間が過ぎてから行う事も有るので、一ヶ月なんてのは問題有りませんが 1.診断書を請求してから発行まで時間がかかるので病院に二回行かないと駄目(翌日とかはたいてい駄目) 2.会社に提出するんだと思うけど、さらに遅くなる提出でもいいと言われているんですか?

その他の回答 (1)

noname#190421
noname#190421
回答No.2

カルテは最低5年間の保管義務があるので5年間は書いてもらえます。 会社の方が待ってくれないとは思いますけど