• ベストアンサー

I PADから、動画データをUSBに落としたい

タイトルの件、質問致します。 I PADに動画データが保管されています。 当該データをUSBに保管をし、windows8のノートパソコンに移動をしたいと 考えています。 しかし、I padには、USBの差込口がありません。どのようにして データ移動できますでしょうか? ちなみに、IPADはネットにつながっていません。 以上、ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RandenSai
回答No.2

iPad(iPhoneも)は少々特殊で、そういう用途のために専用のUSBメモリが売られています。これはコネクタが特殊だからという理由だけではなく、専用のソフトも必要だからです。ユーザーなら言わずもがなの話ですが、iPadにはWindowsのエクスプローラみたいなソフトがないでしょう?ファイル操作を専門にするソフトって、iOSにはないんですよ。多分Appleがセキュリティ保護の名目で、作ることを許さないのだと思われます。だからコネクタ変換でUSBメモリをつなぐことはできても、持ち出せるファイルは写真だけ。なのでややこしいですが、専用USBメモリに対する操作を行うアプリをわざわざ用意して、それでやりとりするような形をとることにより、動画などのコピーを実現しているわけです。 製品例 http://news.mynavi.jp/kikaku/2012/10/15/002/ ただ専用ソフトを使っても、どんなファイルでもやりとりできるわけではなくて、使えるファイルは決まっています。これもセキュリティ対策なんでしょう。その点、Androidではこの辺はWindowsと同じく制限が緩いので、普通のUSBメモリが使えるんですが。 iPadでこうした制限を回避しようとしたら、脱獄(iOSを改造してしまう)しか道はない。ただそこまでするのもちょっと…ですよね。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

iPadが、iOS7であり、iPadで撮影した動画データと写真であれば、ライトニングケーブルを使ってパソコンとつなぐことで、直接パソコンから、写真と動画データをコピーできますよ。 USBメモリは使う必要がありません。 エクスプローラーで、コピーが出来ます。 購入した物、などは、パソコン側のiTunesで、再度落とすと言う方法があります。 ネットにつながって居なくても問題ありません。

• asciiz
回答No.1

iPadに、直接USBメモリやカードリーダー等を接続することは出来ません。 iPadは、付属のケーブルで、パソコン「に」接続するものです。 接続したら、iTunesを用いて、管理します。 つまり、USBメモリを経由するまでもなく、iPadから直接Windows8のパソコンに、データをコピーできます。 iTunesは以下のApple公式サイトよりダウンロード・インストールしてください。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/