• ベストアンサー

linuxのアンインストールの仕方を教えてください

ウインドウズとリナックスを同時にPCに置くことを計画しています。 現在PC上にリナックスが入っています。 一旦リナックスをアンインストールしてから、ウインドウズを入れ、それからパーティションをリナックス用に切り分けるつもりです。 そのためには今のOSリナックスをのかしたいと思っております。 御存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか 追記 現在のOSはRed Hat 9.0です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shige_70
回答No.2

全部消してまっさらの状態から再インストールしたいということでしょうか? でしたら、別にアンインストールとか考えずに、ただ普通にインストールすれば良いと思います。(アップグレードインストールではなく) あとは、#1さんのおっしゃるとおり、まず現行のパーティションを削除し、パーティションの切り分けはウインドウ図のインストールの前にやっておきましょう。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

手順としては、 1.FDISKで、領域開放 2.Win用のパーティション作成 3.Winインストール 4.Linuxインストール