• ベストアンサー

確実にjavaを有効にさせてからホームページへ

確実にjavascriptを有効にさせてからホームページへ誘導したいのですが、 どういう作り方をすればそのようなホームページを作れますか? よろしくお願いします。 また回答者さんだったらどういう風にjavascriptを使いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ogre7077
回答No.2

簡単ながら 仮のホームページ.html  <!-- スクリプトが有効なら真のホームページを表示する -->  <script> window.location = "真のホームページ.html"; </script>  <!-- スクリプトが無効なら説明を表示 -->  <h1>このページは JavaScript を必要としています</h1>  <p> (ブラウザのJavaScriptを有効にする操作手順を説明...)  <p> <button onclick='window.location="真のホームページ.html"'>準備が出来た!</a> 余談ではありますが JavaScript を略すなら JS/ES/Script/スクリプト です。 間違っても Java としない様ご注意ください。

sekuros6x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりあれしかないのですね。

その他の回答 (1)

• fujillin
回答No.1

「スクリプトで当該ページに遷移する。」とかでは? もっとも、ソースを読めばジャンプ先がわかるので、ダイレクトにアクセスするという方法も回避したいのであれば、もう少し複雑な方法が必要になりそう。 あるいは、一度はスクリプトONでアクセスしてブックマークし、スクリプトOFFで直接アクセスするのも回避したいとかなってくると、もっと考えないとだめですね。 ページ遷移ではなく、各ページのコンテンツをスクリプトで表示するようにしておけば、スクリプトOFFだと表示されないってのでもいいのかも。 でも、これってなんか不親切のような…

sekuros6x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。