• ベストアンサー

VBAの書き方を教えてください

EXCEL2003を使用しています。 特定のセルの値を取得して、値と同じシート名を検索して移動する事はVBAで可能でしょうか? 具体的に、sheet1のA1はVLOOKUPにて検索後の値(りんご)が表示されています。 コマンドボタンにて、A1の値(りんご)を取得して、数十枚あるシートの中からA1と同じ値(りんご)の名前のシートに移動したいのです。 いろいろ探したのですが、よく分からなかったので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.2

こんにちは! 一例です。 コマンドボタンを挿入し、コードを↓にしてみてください。 Private Sub CommandButton1_Click() Dim k As Long, myFlg As Boolean For k = 1 To Worksheets.Count If Worksheets(k).Name = Range("A1") Then myFlg = True Exit For End If Next k If myFlg = True Then Worksheets(k).Activate Else MsgBox "該当シートなし" End If End Sub こんな感じではどうでしょうか?m(_ _)m

t-seisan1
質問者

お礼

tom04さん、こんにちは。 一発で解決することができ、ありがとうございました。 また、何かあればよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.3

private sub CommandButton1_Click()  on error resume next  worksheets(worksheets("Sheet1").range("A1").value).select end sub ぐらいでいいです。

t-seisan1
質問者

お礼

keithin さん、ありがとうございました。 大変シンプルなVBAで、これなら今後覚えれそうです。 また、何かあればよろしくお願いいたします。