• 締切済み

性同一性障害について 助けてください

性同一性障害の男性です。 昔から女性としてて自己認識しており、つい最近、専門の病院への通院を始めました。 ですが、それまでに時間がかかり、自分も成長の過程で自分が男として成っていくのが気持ちが悪く、怖くて怖くて、本気で死んでしまいたくなるrぐらい、怖くて仕方がありません。 性欲ももともと旺盛なほうであったこともあり、それにz自慰行為をしてしまうこともあり、 その度に涙することを繰り返しています。 その恐怖感から、自分も性器をカミソリで切り、病院沙汰になり親に大変に叱られてしまいました。 ところが、性欲が収まることなどあるはずがなく、 恐怖感から、個人輸入で親に内密に女性ホルモン剤を購入してしまい、 自慰行為や、男性化が怖くなったときに、大量に服用するようになってしまいました。 このことは、病院の先生へ言うべきなのでしょうか。 親にもいえだせず、どうしたらいいのか分からなくてこの先どうなるのかもコワクてしかたがないっでないです助けてください

みんなの回答

回答No.3

19歳。あなたと同じ、男性→女性の当事者です。 私は既に性適合手術を終えていますが、 やはり当事者として、日に日に進んでいく男性化していく自分の身体に焦り、 見えない将来に絶望し、死んでしまいたくなる気持ちはとてもよくわかります。 当事者からのアドバイスです。 上から目線で申し訳ないのですが、GIDとしてSRSを終えた者としての見解です。 質問なんかしている前に病院へ行って下さい。 「大丈夫だよ」なんて言葉を聞いてあなたが安心しても、 あなたが日に日に男性化していく事実や、 過剰なホルモン摂取による身体へのダメージは何も変わりません。 まず病院へ行き、「女性ホルモン剤」を多量摂取したことを素直に言うべきです。 そして落ち着いたら、勇気を出してご両親にお話しするべきです。 言い出しづらい気持ちはとてもよくわかりますが、 ここであなたが親に告白しなければ、日に日に男性化は進んでいきます。 今日よりも昨日、昨日よりも一昨日のほうが、あなたの身体は女性化しやすいのです。(比較的、ですが) ですので、この文章を読んだ次の日にでも、カミングアウトをして下さい。 現在専門の病院に通っているとのことですが、 当事者の私からしてみると、カウンセリングは無意味なようが気がします。 確かに一時的に気分は楽になり、落ち着くかもしれませんが、 その間にも日に日に男性化していくことに変わりはありません。 本当に女性として生活をしたいのならば、リスクの上で、一刻も早くホルモン治療を開始すべきです。 もちろん個人輸入のフライングではなく、病院で、です。 もしあなたがうつ病だと診断されれば、その分「性同一性障害」としての診断が出るまでに時間を要します。 その間に男性化は進むことを考えれば、なんとかそのうつ病を克服し、 早めに「性同一性障害」としての診断を出してもらうべきです。 診断書があれば、ご自分で近くの泌尿器科や婦人科に連絡し、女性ホルモンをうってくれる病院を探すことが重要です。 「プロギノンデポー」というのが有名ですが、病院によって500円~4000円と差が大きいです。 女性ホルモンを打つことによって、あなたの男性化は初めてスローペースとなります。 が、睾丸がある以上、安心は出来ません。 TVやTSなど種類はあるのですが、女性ホルモンを病院で注射しつつ、血液検査をしっかりし 肝機能などのチェックをしてもらい、リスクを下げるために食生活を見直し、 その上で性適合手術のお金をためながら生活をするべきです。 当事者として、今までいろんなMTFを見てきましたが、 総じて、ホルモン剤や睾丸摘出は、早ければ早いほど女性らしくなれます。 が、これは逆に言えばその分、リスクにさらされる期間が延びることになりますし、 早とちりして服用し、後になってGIDじゃないと気づいてももう後戻りは出来ないという危険性が十分にあります。 ですが、リスクを承知の上で女性としていきたいのならば、一刻も早く男性ホルモンを止め、 女性ホルモンの服用を始めるべきです。 そしてあなたは何か勘違いをしているかもしれませんが ホルモンは一度の多量摂取よりも、少量を長期間摂取したほうがずっとずっと効果が高いのです。 ですので、多量摂取しようなどと今後思わないで下さい。 女性ホルモンの錠剤を一日1錠でも、3ヶ月目には明らかな変化を感じるはずです。 以下、簡単にまとめます。 1、病院に行って「女性ホルモン」を多量摂取したことを言う。   この際に、使用したホルモン剤のパッケージをもっていったほうがよいかと思います。 2、家族にカミングアウトをする。   難しいようであれば、両親のどちらかに話をしましょう。 3、辛い気持ちを自分で何とか押さえ、早めに診断書を取得する。 4、ホルモン剤を打ってくれる病院を探し、一月に1回ほど通う。 5、通いつつお金をため、性適合手術へ。 本気で女性として生きたいのなら、このようにするべきです。 私は16から上記のように生活してきたので、19で性適合手術までたどりつき 現在は女性として生活していますし、男性と見られることはまずないです。 先は長いですが、お互い頑張りましょう。

  • metakiti
  • ベストアンサー率59% (90/151)
回答No.2

 私はGIDではありませんが、GID(男性)やFTMの友人がいます。  だから、あなたの不安や嫌悪感について、ある程度、理解することができると思っています。  カミソリでの性器自傷とか、ホルモン剤の大量服用とか、苦しかったんですね。そういう行動をとってしまったあなたの心の痛みも、よくわかります。  でも、そのやり方で楽になりましたか?  あなた自身の心身の苦痛や、周りの方々の不安や偏見は、さらに増したのではないですか?  若いんですから、性欲が減退することもないでしょうし、性欲にかかわりなく勃起もしますよ。それが自然なんですから。  やっぱり、あなたは方法を間違っていたと思いますよ。  前の回答者の方は、「がんばれ」とか「困難にぶちあたって…」とか言っておられますけど、私には、そうした言葉は違和感があります。  あなたは、既に十分がんばっているからです。  あなたは、日々の成長やそれに対する嫌悪感の中で戦ってきました。  他の人たちが喜ぶようなことにも苦痛を感じたり、理由もなく自分を責めたりしながら、人知れず悩んできました。  今、通院もされているようですね。病院に行く決心をしたり、そのことを家族に理解してもらうことは、大変なエネルギーのいることだったでしょうから、とても大きな苦労があったことだと思います。  あなたは、がんばってきたんです。  私はむしろ、「がんばらなくちゃいけないこともあるけど、一人でがんばり過ぎちゃダメだよ。」と言ってあげたいと思います。  今までのがんばりに比べて、通院している先生に性欲や体の変化について相談したり、カウンセリングを受けることは、そんなに大きな壁ではないんじゃないでしょうか。  先生は、あなたと同じような悩みを持った人を他にも知っているでしょうから、普通に受け入れてくれて、親切に相談に乗ってくれると思いますよ。恥ずかしがる必要はないのです。  あなたは、勇気をもって病院の門をくぐっているのですから、その延長上で、今のあなたの状況や不安になっていることを相談するだけのことです。  あなたが望むなら、そして、先生が必要・適切だと思えば、ホルモン剤の投与もしてくれるでしょう。  私のGIDの友人は、定期的にホルモン剤の注射をしていましたが、月に1度か2度くらいはオナニーをするそうです。我慢し過ぎることが心身によくないと思うからだそうです。何より、我慢できないほど性欲が高まってしまうからだそうで、彼女(彼?)は、性欲を受け入れることにしたんだそうです。  彼女は、オナニーをすることでホルモン剤が相殺されると言って、極力、オナニーを控えたいようですが、それでもどうにもならない時はするそうです。彼女のオナニーは、時間をかけたものらしいから、ホルモン剤と相殺されるという思いが強かったようですが、病院の先生には「そんなの関係ないですよ。したい時にはした方がいいんですよ。」と言われているみたいです。  あなたに、もう一つアドバイスしたいのは、「一人で悩まない」ことです。  全国には、同じような悩みを持った人がたくさんいます。そういった方たちの組織もありますし、ブログなどをされている方もいます。  他の人の声を聞くことも、ずいぶんあなたを楽にしてくれると思いますよ。  そして、あなたは気づいていないのかもしれませんが、小さなころから悩んできた時間が、あなたを美しく・優しく・豊かにしてくれています。私の友人もそうです。そのことに自信を持って、しっかりと自分の人生を生きてくださいね。

回答No.1

私は性同一性障害ではありませんが、あなたが大変悩んでいることはわかります。 そして苦しんでいることもわかります。 でも同じ性同一性障害のひとは他にもいるはずです。 だからあなた一人じゃないことを理解してください。一人じゃないです。同じ悩みを持つ仲間がいます。 私のアドバイスは、明日すぐ病院に行って、このことを先生に話すべきです。そうすれば先生からアドバイスが聞けると思います。私のような素人ではなくプロのアドバイスです。絶対に有意義だと思います。 人生で困難にぶちあたることはいっぱいあります。そんなときに思い切ってその困難にぶちあたっていけば、なんらかの解決したり、いくらか楽になったり、他の展開になったりしますよ。思いっきりぶちあたって、困難をぶっとばす勢いで前向きにいくのです。そうすれば気持ちも強く、充実した気分になります。失敗してもやるだけやったという感じがして気持ちが落ち着きます。 病院の先生にすべて話すことが、まずは困難にぶちあたることになります。全力でぶっとばしてください。いつもより早足で歩いて病院に行きましょう。大きな声で先生にはっきり相談しましょう。 絶対にいまより気持ちが楽になります。そしてこれからも、困難にあったら、前向きに困難にぶつかりましょう。そうすれば勇気とやる気がわいてきます。 頑張れ、頑張れ、頑張れ。 絶対に大丈夫。

関連するQ&A

  • 性同一性障害について 助けてください

    性同一性障害の男性です。 昔から女性としてて自己認識しており、つい最近、専門の病院への通院を始めました。 ですが、それまでに時間がかかり、自分も成長の過程で自分が男として成っていくのが気持ちが悪く、怖くて怖くて、本気で死んでしまいたくなるrぐらい、怖くて仕方がありません。 性欲ももともと旺盛なほうであったこともあり、それにz自慰行為をしてしまうこともあり、 その度に涙することを繰り返しています。 その恐怖感から、自分も性器をカミソリで切り、病院沙汰になり親に大変に叱られてしまいました。 ところが、性欲が収まることなどあるはずがなく、 恐怖感から、個人輸入で親に内密に女性ホルモン剤を購入してしまい、 自慰行為や、男性化が怖くなったときに、大量に服用するようになってしまいました。 このことは、病院の先生へ言うべきなのでしょうか。 親にもいえだせず、どうしたらいいのか分からなくてこの先どうなるのかもコワクてしかたがないっでないです助けてください

  • 性の悩み

    自分は小説を読んでいてで「レイプ」などがでると気持ち悪くなります。自らの性欲のため人の心を平気で傷つけ壊す獣が嫌いなのです。許せません。 最近犯行目的はレイプの仕返しだった小説を読んでから、自慰行為することに嫌悪感を覚えます。AVを見て溢れ出す性欲を処理しようとしている自分が嫌で嫌で仕方ありません。自分も結局獣と変わりないじゃないかと感じずにはいられません。 みなさんは自慰行為についてどう思いますか?

  • 性同一性障害でなくても、睾丸摘出手術は受けられる?

    性欲を捨てたいからという理由で手術を受けることは可能でしょうか? 自分の性に嫌悪感を抱いていればOKだとすれば、 それはどの程度でしょうか? たとえば、ぼくは夢精すると自分を気持ち悪いと思ってしまいます。 夢精以外で自慰行為をしたことはありません。 そして、欲情することをキモイと感じます。 また女性と付き合った経験はありません。 これで要件は満たされるでしょうか?

  • これは性嫌悪障害?

    私は性嫌悪症でしょうか?24歳の女です。 自分が誰かと性行為をすることが嫌です。 気持ち悪いです。自分を性的な目で見られるのが嫌です。 性欲はあります。一人でならします。 他の人がしててもどうでもいいです。AVも見れます。 ただ基本的に性行為は男性の性欲処理のために女性が付き合わされるもの といったイメージ(偏見?)を持っているため、普通の男女のものより同性同士のもののほうが 見ていて不快感が少ない。 キスはなんとか可能。好きな人からはイヤらしい感じでなければ抱き締められたいと思う。 恋人相手でも自分はしたくないから風俗店で発散してほしい。 浮気は嫌。 性嫌悪症だとしたら、恋愛はどうすればいいのですか? 多くの男性にとって付き合うことに性行為は当然のように伴っていますよね? 恋愛するのが怖いです。付き合っても私が性行為を嫌がることが原因でふられるのではと怖いです。どうすればいいですか?どうすれば嫌悪感を払拭できますか?

  • 性に対する男性心理

    こんばんは。 つい先程の出来事について疑問に感じたのでお願いします。 男性(彼女あり)が自慰行為をするのは、彼女がいない際に発生した性欲を処理する為だと思っていました。 ですが、先程彼氏と入浴中、彼氏が欲情しました。 泊まる予定だったので今夜は性行為をするのかなと思っていましたが、風呂場で自慰行為をし処理しました。 (手伝ってと言われましたが断りました。) よく、彼女との性行為と自慰行為は別物と言いますが、彼女がいても、ただの性欲処理として自慰行為をする事はありますか? 今はお前を抱きたいとかでは無く、ただ欲情してしまっただけだから性行為をしても性欲処理になってしまうから自慰行為をした。と彼氏は言っていました。 彼女としてすごく悲しくなりました。 この行為は普通ですか? どう思われますか?

  • 性同一性障害かどうか

    高2です。 生物学的に男です。 率直に言えば性転換して普通に女性として生きたいと思っています。 普通の女性というのは、いわゆるニューハーフと呼ばれる人たちは様々な理由で共同体を作っており一種の馴れ合い文化を形成していますがそういう風にはならず、美意識を持って自分を着飾ったり、女性として男性に愛されたりしたいと純粋な女性として生きたいということです。 もちろんこれは簡単にできることだとは思わないので一旦「普通の女性」の話は置いておきます。 ここからが本題です。 私は今まで自分のこのような性格というか性質といったものを一切外に出さないようにして生きてきました。 というより幼い時に両親に(特に父親に)強制されたとも言えます。 私の父はやたらと男だから泣くなと口癖のようにして言ってきたり、子供相手にわがままを言ったからと言って割と本気で体を押さえつけるような人です。 今では打って変わって(というよりは主体性がないのだと思っていますが)何も主張しない柔な人になりました。 そういうことで親に怒られないようにという意識が深層心理に強くあったため親の価値観である「オカマは気持ち悪い」などの価値観をある意味共有してしまっていたのでした。 しかし思春期に入り自分で思考することが増えると、一般的な男子が自慰で思い浮かべる女性との性行為などは私は思い浮かべず自分が女性の体になって普通に生活してる姿を思い浮かべる、という変わった行為をするようになりました。 それが発展して、性器を始めとする肉体的な女性化願望も出てきました。 もしかするとその前から性転換のことを調べていたので性器に対する嫌悪を持ったのは自分の意思ではないかもしれませんが時期的に自慰の対象が女性になった自分自身であったのは自分の意思だと思います。 そんな中、性同一性障害の人は物心つく前から女性的なものに興味を持つということを知り自分の過去を思い出してみたのですが、確かに自分は遊ぶことこそ潜在的な意識で無かったものの、可愛いぬいぐるみやリカちゃん人形やその家のおもちゃを見たときに、プラレールやトミカなどに抱いた興味よりも何倍も興味を持ったことがありました。 既に小学校に入る頃には大分自分は男だと思い込んでいたためあまり強く意識はしませんでしたが、ランドセルの色的には最初赤色のものを気に入ったこともありました。 もちろん男の子は黒色を買うものだと知り別に文句も言うことなくそのまま小学校は過ごしましたが。 最近はこのような普通でない思考があるためか、男として自然に振舞うことができず、コミュ障扱いされます。一応コミュ障が病気としてあることも知っているのでここではいわゆるコミュニケーションが下手な人の揶揄としてのコミュ障であると断っておきます。 コミュ障扱いされながら生活するうちに人よりも友達が少なく、友達だと思っていた人でさえ本当に友達なのかどうかさえわからなくなっています。 小学生は単純だからかもしれませんが私が小学生だったときはこんなに友達は少なくありませんでした。 最近はただただ日常が辛いです。(自殺は絶対しませんが、死にたいと思ったことは何度もあります) 私には最近の出来事がどんな理由から起こっているのか分かりませんがそれがもし性同一性障害を強く疑われることから起こっているのだとしたら、これからの人生の為にも、強い意志を持って女性として生きていけるようにしたいと思っています。 もちろんただコミュニケーションが下手だからこうなっているという意見が多いならただの女性化願望だと諦めて自分の性格を直す方向に進んで行きたいと思います。 タイトルと聞きたいことの結論がずれてしまいましたが是非皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 性の悩み

    自慰行為をしたあとに小便をしました。その中に精液や精子といったものなどかふくまれておそれが女性の性器などの部分にかかるや付着や飛び散るなどしたら妊娠してしまうでしょうか?自慰行為の後すぐなど小便するまでの時間はすべての場合を含みます。回答よろしくお願いします。

  • 性同一性障害について

    性同一性障害(?)で悩んでいます。 自分はこれまでに好意を抱いた人がみんな男の人で、 中学校頃から自分が男であること、身体が否応なく男のものになっていくことに、 違和感や大きな嫌悪感を抱いてきました。 男化していくのがとても苦痛でたまらなかったため、 我慢できず、個人輸入で女性ホルモンの薬を実費で購入し、それを服用していたのですが、 途中で親に見つかり、女性ホルモンの事を告白してしまいました。 親は渋々でしたが、この薬代を出してくれることに合意してくれました。 が、自分は「女になりたいわけでは無いこと、男の人が好きなわけではない事など、 親が知ったらきっと哀しんだり、軽蔑されたりするのではないかと嘘を言ってしまい、 それまで相談相手になってくれていた学校の先生にも同様の嘘を言い、 精神科の病院の先生にも、羞恥心や親に言われたりするのではないかという恐怖から同様の嘘を言ってしまい、 本心、どうしても女性になりたい、とはっきり思っていることを伝えられず、 どうすればいいのか悩んでいます。 自分が親の立場で、自分の子供が、世間でいう「オカマ」さんだとか、同性愛者になったら、 少し戸惑ったり、孫が見られないとか、きっとショックだろうなとか、 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 ですが、女性としてありたい、という願望も強くあり… 性同一性障害の方々は、どのように親を説得しているのでしょうか。 どのようにして親を説得したらよいのでしょうか?

  • これって性同一性障害なの?

     テレビで性同一性障害のような人の紹介をされていました  その人は生まれたときから、自分の性別に違和感を感じ40歳くらいまでは、男性として生活し結婚し子供も設けました  しかし、自分に嘘をつくのに限界を感じ、女性の格好をして生活するようになりました。たしか、性別の変更も求めていたような記憶があります  ふと、疑問に感じたのですが、体は男性なのに、女性の心を持っているのならば女性に性欲が沸くのでしょうか?。女性の心ならば、生殖機能が反応するのは男性のみなのかな?と思っていたんですが、このケースはバイセクシャルの方だったんでしょうか?  なんとも、見る人によっては失礼な書き方になってしまったかもしれませんが、よろしくお願いします

  • 性の悩み

    下着やナプキンなど女性の肌や性器などに近いところにあるものなどに精液といったものなどが付着や染み込むなどしていたら妊娠してしまうでしょ うか?下着やナプキンなどを使って自慰をしたのではなく、自慰行為の後に触ったりまた、探し物をしていたのでその際に強く握ったりしたのですが、ナプキンは多分未開封?だったとおもいます。回答よろしくお願いします。