suzurandoctorのプロフィール

@suzurandoctor suzurandoctor
ありがとう数7
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

2014年現在、19歳。 性同一性障害MTF。  16歳、両親や担任にカミングアウト。 17歳、通院しながらのホルモン治療を開始。 18歳、SRSを終える。 『当事者として、同じ障害を抱える人たちの力になりたい。』 それを目標に精神科医を目指して翻弄中。

  • 登録日2014/02/02
  • 自分の性に違和感

    私は、現在19歳。 性同一性障害なのかと悩んでいます。 体=女、心=?です。 小さい時からスカートが嫌で、 女の子らしい遊びよりは サッカーやチャンバラが好きでした。 ただ、こういう女の子はよくいるので 中学までは特に気にしてなかったのですが 思春期に入ってからも、かっこいいと思う男性がいても、 仲良くなりたいとか、付き合いたいとかは思わず 見てるだけで良いなぁという感じでした。 さらには、高校(ちなみに女子校)に入ってから、 女性に興奮するのだということがわかってきました。 男性は性的に見れません。 最近では、 女物のスーツを来ても違和感を感じ 鏡を見て嫌悪感を抱くようになりました。 男性として生まれてきて男として生活できるなら 幸せだろうと考えることはあっても、 私の家族は性同一性障害を軽蔑するような家族だし、 注射や手術をしてまで男になりたいと思いません。 ボーイッシュな女でいいか、と思っています。 (女性とは出会いがないし、男性は性的に見れないので 結婚は無理だと諦めています。) しかし、女っぽいところもあり、 性格が男らしい(オラオラ系)わけでもなく インドア派で読書や料理が趣味ですし、 運動神経も力もありません。 ジャニーズも好きです (付き合いたいというより、憧れの方が強いかもしれませんが) 男にしては女らしいし、 女にしては男らしいと思っています。 こんな女性は多いのでしょうか? 性同一性障害ではないのでしょうか?

  • 精神面の悩み

    FTM( 体は女、心は男)です 去年の四月からホルモン注射の治療をしています とりあえず仲の良い友達には 「性同一性障害で治療を始めたからこれからいろいろ変わっていくけど…」って話をしました みんないい人で自分のことを受け入れてくれました その年の九月(去年の九月)に中学生の頃 隣の県に引っ越して転校した子が 自分と同じ高校に転校してきました その子(以下Aとします)と自分はそんなに仲良くもなく 同じ学年でたまに喋る子というくらいの認識でした でも一応面識もあるしAを知ってる子も二人いたので Aに声をかけに行くことになり声をかけたのですが 自分の声がだいぶ低くなっていたのでAはそれに食いついて「なにその声!?」と言いました 流石にクラスの中で言いたくないし…と思ってたら 仲良しの二人がその場を濁してくれました そのままなら良かったのですが その後Aは付きまとってまで聞いてくるようになりました 風邪引いて喉がやられてその日から声がおかしくなったと言っても「嘘やろww」と言われました Aに本当の事を言いたくないのは口が軽いからでした 中学生の頃、秘密の話などをどんどん人に話していって 最終的にクラスの大半から話しかけてもらえない などの 前科持ちの人物だったからで しかも自分の認めたもの以外は全て批判、中傷する性格でした なので言いたくなかったのですが あまりに付きまとわれるし聞いてくるしで 言ってしまいました ドン引きされたり気持ち悪いと言われたり それは想定内ですし、そう思う人もいるから仕方ない そう思って何を言われても受け流すつもりでいました Aは「ふーん、なるほど」 と言ってあっさり帰っていきました しかし今度は「下の手術するの?w」「つーか、女姉妹しかおらへんのになんで男になりたがるん?wwうちの兄貴みたいに女姉妹ばかりの中で男一人やったら女になりたいって言うのはわかるけどw」 と場所を選ばないで大声でバカにしながら喋る&性同一性障害を根本的に間違っていて ホントに言ってしまったことを後悔しています あまり喋らないでとAの家まで話に行くと Aのお兄さんやお姉さんやお母さん(ヤンキー)に 「おーww下の手術したらそいつ(A)にぶちこんでええぞwwww」 「絶対お前(A)使い捨てされんぞwwww」 など言われ、さらには帰ろうと道を歩いていたら Aが後ろから追いかけてきて 抱きつかれてキスされて、更には押し倒されやること全部やられました 田舎なので人も通らないし ホルモン注射を打っているからと言っても自分は小柄で Aは身長も高い大柄で力も通用しないし 次の日の学校で担任に言っても「あの子なりの友達付き合い」で終わらされました その日、諦めて家に帰り仲良しの友達に相談して もしAがなにか余計なことしてたら注意するしなるべく協力するから と言ってくれました ですがAと出会ったらどうしよう また後ろからついてこられてたらどうしようと考えると Aの幻覚?が見えます 一人になったときにAとパッと目が合うという幻覚です パニックまでにはなりませんが 動悸と冷や汗が止まりません どうしたらいいでしょうか? 精神的に参ってるから一度病院に行った方がいいと友達には言われました 家族には性同一性障害の件ですごく迷惑かけて 期待を裏切ったりしたので これ以上なるべく迷惑はかけたくないです 長々と失礼しました

  • パーソナルカラーと口紅の色

    20代後半の女です 口紅を購入する目安にと、パーソナルカラーの自己診断をしました。 検索して出てきたカラー診断サイトでは「夏色」だと書かれており、 似合う口紅の色は、 「青みよりのややくすんだ優しい色」 「クールな色合い」 「グレイッシュな青みのピンク」 「赤はグロスなど薄づきのものならOK」 等と書かれてあったのですが、 漠然としたものが多すぎて、訳が分かりません; 普段はガーリィ寄りのカジュアル服(赤・ピンク系)を好んで着ているので、 クールな色の口紅???と疑問符が浮かび困ってます。 先日、パーソナルカラー診断をする前に、 何となく、ちふれのカーネーションピンク(152)を買いました http://www.chifure.co.jp/search_html/2Fn402_iro.html しかし、元々唇の色が濃い目なことと、 普段あまり色つきの物を使っていないので 似合うのかどうか微妙すぎて自分ではわかりません。 上記のちふれの色が「夏色」として合っているのか 合ってないならばどのような色のコトを指すのか 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 できましたら、ナチュラル寄りの色で合う色が解ればと思っています。 メイクは薄めが好きなので… 宜しくお願いします。

  • 性欲を減らすことはできるでしょうか

    男子中学生です。中学生から高校生にかけて性欲がピークなのはわかっています。 でも少しでも男性ホルモンの分泌を防ぎたいのです。 私は性同一性障害です。将来は女性になろうと思っています。認定もされてます。 中学生という体が作られる時期に男性ホルモンを分泌していたら体が男性っぽくなってしまうのではないかと思い怖いです。 わたしは手術で体をいじる気はありません。だからこそ女性らしい体でいたい。 どうか男性ホルモン、及び性欲を減らすことはできますか? 抵抗はちゃんとしてます。緑茶が男性ホルモンを減らすというので日常的に飲んでいますし、豆乳も植物性女性ホルモンが含まれているというので毎日一杯飲んでいます。 できることはしていますが朝、ベッドの中でいるとどうしてもムラっとして自慰をしてしまいます。そのたびに後悔と自己嫌悪を繰り返す日々です。射精すると肌も荒れますし髪も艶がなくなってしまいます。本当に苦しんでいます。 病院にも通っていますがまだ薬はもらっていません。 お願いします!誰か私に救いをください。

  • 性欲を減らすことはできるでしょうか

    男子中学生です。中学生から高校生にかけて性欲がピークなのはわかっています。 でも少しでも男性ホルモンの分泌を防ぎたいのです。 私は性同一性障害です。将来は女性になろうと思っています。認定もされてます。 中学生という体が作られる時期に男性ホルモンを分泌していたら体が男性っぽくなってしまうのではないかと思い怖いです。 わたしは手術で体をいじる気はありません。だからこそ女性らしい体でいたい。 どうか男性ホルモン、及び性欲を減らすことはできますか? 抵抗はちゃんとしてます。緑茶が男性ホルモンを減らすというので日常的に飲んでいますし、豆乳も植物性女性ホルモンが含まれているというので毎日一杯飲んでいます。 できることはしていますが朝、ベッドの中でいるとどうしてもムラっとして自慰をしてしまいます。そのたびに後悔と自己嫌悪を繰り返す日々です。射精すると肌も荒れますし髪も艶がなくなってしまいます。本当に苦しんでいます。 病院にも通っていますがまだ薬はもらっていません。 お願いします!誰か私に救いをください。