• ベストアンサー

松山市でGWの過ごし方

女性です。明日からのGWなんの予定もありません。 車があるのですが、愛媛県松山市周辺で、母(70歳)を連れて日帰りで楽しく過ごせるようなプランはないでしょうか?車で出かけることにはこだわりません。美味しいものを食べるの好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hukusan
回答No.2

どちらから、松山日帰りのご予定なのですか? 松山と言えば、松山城と道後温泉が有名ですが、行き着くまでに込み合うかもわかりませんよ。 お母さんは足は丈夫ですか? 松山ではありませんが、私がGWに高知に行ったときのこと、川之江JCが混んで、善通寺北ICから南国ICまで3時間余りかかりました。下から行ったほうが早い状態でした。 もっとも、松山に行く時は、ここは使わないし、4車線なので状況は変わってくると思いますが、問題は松山市内に入るときですね。 JRは時間は間違いないでしょうが、歩かなければなりません。 どちらが、よろしいでしょうか? とりあず、念のためJRも含めた資料送ります。 http://www.jr-shikoku.co.jp/

参考URL:
http://kanko.tabimado.net/kanko/go/prefecture$id=Area_38
nanakomatsusima
質問者

お礼

わたしは松山市在住なのです。近場で楽しくすごせないかと思いまして。母は足がそれほど丈夫ではないので、たくさんは歩かないのが理想的です。 教えていただいたHP、いろいろ検討してみます。いろいろありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mon-roe
回答No.3

こんにちは。 私は松山近郊に住んでいます。あいにくGW中も仕事で他県に行くのでのんびりは出来ませんが(笑) 松山から日帰りで車の使用も可、というのなら南予で現在"えひめ町並博"が開催されていますし、そういう所に行ってみてはどうでしょうか。大洲、内子辺りから宇和島の方まで、南予の市町村で独自の催し物が多数開催されているようです。 比較的近いところで、内子町辺りで昔ながらの町並み見物など良いと思います。内子の道の駅"フレッシュパークからり"は食事・地元産物の直売などで県内でも好評のポイントですし、年齢に関わりなく結構楽しめると思いますよ。

質問者

お礼

道の駅・・行ったことないんですが、いいかもしれませんね。ありがとうございました。

• ko-pooh
回答No.1

お母さんのペースで松山市近辺を歩きまくる?というのはいかがでしょうか? 私は関東の人間ですが、昔仕事ノ出張で何度か愛媛県には行ったことがあります。 路面電車などあり、良いところですよね!!

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。ただ、残念なことに、母は高齢で足がやや弱ってて歩き回るのは無理なのです(T_T)