• ベストアンサー

防犯用ワイヤー

こんにちは 携帯電話のストラップを通す穴があいた端末に、防犯用のワイヤーを取り付けたいと思います。 端末の穴には、かなり細いワイヤーしか通せないと思います。 何か防犯用の細いワイヤーで良いものがあれば、お教え願います。

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

ホームセンターで、細いワイヤーロープ売ってます。 差し込んでから、両端をわっかに編み込む方法が有りますが、編み込むのが難しければハンダ付けするのも一方法です。 下記に参考URLを張り付けました。通販も有りですが、いずれにしてもストラップ穴に先に通すことが必要ですから、端末加工はご自分で工夫してください。

参考URL:
http://www.shinyo-h.co.jp/product/wire/index.html
wakeme
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご返信遅くなり申し訳けありません。 ご参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• LHS07
回答No.2

ホームセンターにいろいろな太さのワイヤーを売っています。 穴が入るだけの細いワイヤーを通して短く輪にして防犯用の太いワイヤーを通すことも一考です。 線ははんだ付けは難しいかもメッキがのっていますから・・・。 加締めるめるための円筒状のリング状のビーズみたいものと専用工具も売っていますが 一回使うだけなのでラジペンかハンマーで考えたらいいと思います。 けっこう固定は難儀すると思います。

wakeme
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ホームセンターに見に行ってきます。