• ベストアンサー

女性は霊を信じる?

mizukiyuliの回答

• mizukiyuli
回答No.1

男性は無意識に霊の存在を信じているのにそれを自分で認識していないだけです。 「幽霊なんているわけない」と言いながらお墓参りをしたり法事を行ったり。 霊がいないなら神もいないでしょうに、子供が生まれたらお宮参りで御祈祷してもらい、初詣や旅行先で神社へ行けば参拝したり、家を建てる時には地鎮祭を行ったりといった具合です。 これらを全くしない人が霊の存在を信じていない人になりますが、DQNしか残らないと思います。 近所で地鎮祭せずに家が建ったら住人は見るからにDQNな夫婦ばかりです。 政治家や商売人は占いも迷信も信じている人が多いといわれています。 ちゃんとした家の人ほどオカルト分野に明るいでしょうね。

hanzenbel
質問者

お礼

参考になりました。