• 締切済み

EMSって本当に効果がないのでしょうか?

安いEMSは痛いだけで効果なしと聞きますが、高いEMS(8~10万)でも同じなのでしょうか?   某通販サイトでは好評価のレビューが多かったですが、なんとなくサクラっぽい気がしますし、2ヶ月使ったけど全く効果がなかった人までいました。   詳しい方、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• senzyou
回答No.3

EMSマシンって本来、疲労回復を早める機械ですよね。 回復だけしていても、トレーニングやバランスの取れた食事が無ければ、筋肉は太くならないし脂肪は燃焼しませんよね。 アスリートが多く利用するのは、練習や試合の疲労を、より短時間で回復させて、次の練習や試合に備える為に利用しているのだと思います。

• 999kox
回答No.2

私も実際試してみたんですが、ほとんど効果無かったですね(;;)やっぱり楽して痩せるというのは無理のようですよ。

noname#196301
noname#196301
回答No.1

無いですよ。 高い安いというより、きちんとした知識を持って使うべきところに使わないと意味がないですから。 加えるなら、補助器具ですから、それだけ使えばトレーニングしなくていいわけではないし。 アスリートも使ってますから。という謳い文句もありますが、鍛えにくいところに、ホントに補助的に使ってるだけです。 安いのを景品で貰いましたが、あれは健康器具です。 肩の凝りは取れますが、それ以上の効果は無いですね。

Ajax-1900
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそうですよね。