• ベストアンサー

大槻ケンジ って?

忌野清志郎がシニアで 隠し子だと噂があったのですが。 真相は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 忌野清志郎は1951年4月2日生まれ  大槻ケンヂは1966年2月6日生まれ  まず年齢だけの常識で考えたら隠し子ではないですね。

fujisaway65
質問者

お礼

兄弟よりは 新島ん。

その他の回答 (1)

  • kazu708
  • ベストアンサー率4% (2/46)
回答No.1

東京都立田柄高等学校出身(1期生)、日本デザイナー学院中退、(実質二浪で)東京国際大学へ進学、その後中退。 父、母、兄の4人家族。父は信用組合の理事で支店長をしていた[3]。兄はTVカメラマンの大槻慎一(1964年 - 2012年10月[4])[3][5]。父方の伯父は松竹を経てフリーとなった映画監督の大槻義一(おおつき よしかず、1927年7月26日 - 2011年12月)[6][7]。特に両親は大槻のエッセイにも度々登場しており、その時々で面白おかしくエピソードが披瀝されている。大槻いわく父は「石橋を叩いても渡らない」几帳面な人間で、母は「イー加減」「アバウト」で大らかな人間である 以上ウィキペディアから抜粋

fujisaway65
質問者

お礼

出来過ぎた履歴書は逆に 不自然に思いませんか?

関連するQ&A

  • 大槻ケンヂが・・・

    かつての筋肉少女帯の大槻ケンヂに関する質問なのですが、以下の2点 どちらか一方でも十分です、ご存知の方居られましたらご教示ください。 (1)1987年3月10 大阪バナナホールで行われたライブで、大槻ケンヂが MCの折、感動した事件として、「人間を切り刻んで脳ミソとかを水道に流した」 事件について触れているのですが、いつ何処で起ったどのような事件だったの でしょうか。 (2)大槻ケンヂが、かつてのメンバーであった三柴江戸蔵(三柴理)を案内した という“小人の家”とよばれる、総てが小さな本物の家について。 奇妙な質問ですみません・・・ ご存知の方居られましたらご教示ください。

  • 大槻ケンヂさんの本・・・

    図書館で大槻ケンヂさんの本を読んでおもしろいと思い大槻ケンヂさんの本を全て読んでみようと思いました。すでに『ステーシー』『くるぐる使い』『旅マン散歩マン』『オーケンののほほん日記』は読みました。あと他にどんな作品があるのでしょうか?知っている方教えてください。

  • 大槻ケンジ

    こんばんは、さっそく質問です。 大槻ケンジ、または筋肉少女帯が歌っている中でオススメの曲を教えてくれませんか? 自分が好きなのは ・狂い咲く人間の証明 ・踊るダメ人間 ・人として軸がぶれている などなどです なるべく盛り上がりがある曲がいいです。 それではお願いします

  • 大槻ケンヂさんは…

    芸名の「ケンヂ」を、本名(?)の「賢二」に替えてしまったのですか? 先日、朝日新聞の鉄腕アトムの特集ページに漢字表記で「大槻賢二」と載っていたので、一瞬誰のことか分かりませんでした。

  • 大槻ケンヂさん

    オーケンさんのブログを見たら、いろんな芸能人と対談をしていることを知りました。 さらにネットで調べてみたら、2002年にいろんなアーティストと対談した内容をまとめた本が出版されているのを知りました。 元々この対談は、テレビ・ネット・雑誌のいずれかの企画か何かなんでしょうか?それとも、オーケンさんの趣味(?)で行われているような対談なんでしょうか??

  • 忌野清志郎さんの替え歌

    忌野清志郎さんの歌で、東京電力に侘びを要求している歌詞が有ったと思いますが、曲名が分かる方教えてください。曲自体は忌野清志郎さんが作ったものではなく、歌詞を替えていたと思います。その当時発売中止になっていました。

  • 忌野清志郎さんのLIVE DVD

    忌野清志郎さんのLIVEDVD?で清志郎さんがデイドリームビリーバーをオレンジ色の服で歌っていたのですが何というタイトルのDVDでしょうか?

  • 忌野清志郎さんの曲で好きな曲はなんですか?

    忌野清志郎さんの曲の中で、好きなのはどの曲ですか? どんなときに聞きたくなりますか?

  • LOVE JETSのメンバー

    忌野清志郎以外の2人が誰か、わかる方教えてください。

  • 忌野清志郎さん…

    忌野清志郎さんが亡くなられました。 「スローバラード」「雨上がりの空に」 未だにもってバイク乗りながら歌っている歌です。 アノ変なおじさん…インパクトが強くて… 声が変なのに何故か彼の歌はアノ声でなければ似合わない。 対して詳しくもないのですが、朝から悲しい気持になりました。 あなたの「忌野清志郎」ってどうでしたか? ブッチャケ・マジ回答宜しくお願いします。 同じような質問を立てようとした方すみませんでした。

専門家に質問してみよう