• ベストアンサー

鹿肉を茹でたら、茹で汁が真っ赤に

wasuregaiの回答

• ベストアンサー
  • wasuregai
回答No.4

それはミオグロビンです。 http://gigazine.net/news/20110131_red_meat_not_bloody/ 血液が肉に廻ると生臭くて煮ても焼いても生臭さが付きまとい とても食べられたものではありません。 鹿の駆除は猟銃で撃つよりは罠で捕らえてから適切に処理する のが主流になっています。 猟銃で撃つと弾の当たりところによっては苦しみながら死ぬこと もあります。