• 締切済み

偽ウイルス対策について

こんにちは、 昨日25日土曜日 ウイルセキュリィ 0 のダウンロードをする際に、コンピユーターに windows Editionに「サービスパック」がないのが分かり、それのダウンロード手続きを PCでしていましたところ、 画面に「SYSTWEAK」が出て、私のPCはRegClean Proを しなければ駄目だと・・・テスト画面の数字が出て・・・ 最近PCの初期化をしたばかりなので・・・必要なのかと考えてダウンロードの手続きを し、電子メールで届きましたが、 今日時間ができたのでインストールをしてとPCを操作しましたところ、インターネットに 接続できないです。 本当に必要なものだったのでしょうか? ウイルセキュウリティのページを開いている時だったので安心していたのですが・・・ サポートウエブサイトを見ましたら、英文でさっぱり・・・ もう、キャンセルとかできないのでしょうか?

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

ウイルスセキュリティゼロは、偽セキュリティーソフトではなく、セキュリティーソフトですが、非常に評判が悪くて有名です RegClean Proは詐欺まがいのソフト また、インストールすることに悪化することが多いので、入れない方がよいと言われているソフトです 誤って購入などしてしまった場合は、頑張ってキャンセルするしかありません 入れたぐらいなら、他のサイトの記載を参考にして削除しなければなりません WindowsのService Packは、マイクロソフトって会社のウェブサイトから無償でダウンロード出来ます そこには、詐欺ソフトの広告なんてありません。 また、Windows Updateってものを行っても、最新のService Packにすることも出来ます

  • 2GRFXE
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.2

AdwCleaner RogueKiller Junkware Removal Tool Malwarebytes Anti-Malware これらをまず各々試してみて下さい。 もし改善が見られないようでしたら下のような駆除を手助けしてくれるサイトを訪ねてみて下さい。 http://akudaikan-0.bbs.fc2.com/

noname#189669
noname#189669
回答No.1

SYSTWEAK とんでもない詐欺紛いのいい加減なソフトが世の中に充満をしているとは。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm RegClean Pro http://www.pcdock24.com/blog/?p=5607 両者ともダウンロードとインストールをする事は出来ません。 SYSTWEAK RegClean ProをPCからアインストールをアインインストールする方法です。 間違っても駆除ソフトを紹介されても、絶対にダウンロードとインストールをしてはならない。

関連するQ&A

  • 偽ウイルス撃退ソフトの削除

    「困ったこと」や「疑問」を質問してみませんか? 設問のように、プログラムのアンインストールが実行できて削除したのですが、(1)pcを起動すると直ちにsystweak のadvanced system protekutor が「バックグラウンドで起動中です」と表示されます。(2) 稼働勧誘の画面が表示されますので、これを消去しまいと次の目的のプログラムが稼働できません。(3)時には、起動した初めの画面に「ほかのプログラムがビジター状態のためこの作業を終了できません。「切り替え」を選んでビジター状態の」プログラムに移り問題を解消してください」 と「切り替えs」「再試行r」「キャンセル」と表示されます。しかし、該当のプログラムは既にアンインストール出来ていますので、なんとも対処しようがありません。(4)pcを閉じるときも、同様の注意表示が出て、当該プログラムを終了させてください」と出ますが、何もできません。  プログラムがどこに残って居るのか教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

  • クレバーブリッジのRegClean Pro。

    昨年12月に体験版としてインストールし、CDも送付してもらいました。手元にあります。年が明けて、PCを開くと必ず、RegClean Proが毎回画面に現れ、おかしいな?と思いながら、1月6日付で購入しインストールしました。クレバーブリッジより同日メールによる注文番号とクレジットカードの確認内容が送付されてきました。しかしいつまで経っても毎回PC画面上に、エラーがあるので、スキャンして下さいと言う意味の表示が現れ、仕方なく1月12日にスキャンし購入しました。が未だに例の表示が現れます。困ってSYSTWeakのウエブサイトを視ましたら、どうも変な怪しいみたいなRegClean Proであるような、相談窓口がありましたので、信頼のおける楽天さんの文字を見て、会員になり、相談しているわけです。なにぶん小生はPCヒヨコで、メールの文字もヨタヨタして、時間が掛ります。何卒よろしく、RegClean Proに対する、今後の小生の対処の仕方をお教え願いたい所存です。 拝  当方は楽天会員です。関係ないか??

  • ウィルスとは

    洋楽の歌詞を検索していて、サイトを開くとしばらくたってから 「アダルトサイトの履歴が残っていては家族や結婚に影響がある」「履歴を削除できるソフトをダウンロードしますか」 などといった画面がでてきました。 (アダルトサイトは見ていません) キャンセルを押したのですが、またいくつか画面が出てきてダウンロードされた??ようなことが書かれたページが出てきたので意味がわからず全ての文字が表示される前に画面を閉じました。 その後特にパソコンが変になるようなことはありませんでしたが、今パソコンを起動すると、真ん中に今までなかったような短い英文が出て、その後普通に起動しました。(英文はすぐ消えたのでなんて書いてあるかわかりませんでした) ウィルスバスターは使用していますが、知識もないため不安です。 英文は今までもあったかもしれなくそこは曖昧なのですが、そもそもウィルスに感染した場合特にどのようなことが起きるのでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • バーチャルPC7でのウィルス対策

    お世話になります。 今日、バーチャルPC7が届き、早速インストールしてみました。 ウィルス対策は必須なのでソフトを入れようと思います。 ちょうと手持ちにライセンスの余ったウィルスバスター2002があるのですが、サービスパック2には対応していないとのことで新たに買い直す必要があります。 おそらくダウンロード販売の方が安いと思うのでダウンロードで購入しようかと思っています。 お勧めのソフトを教えてください。 なおファイアーウォール機能はルーターにあるので必須ではありません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • この場合、ウィルス対策は必要か?

    pcへの負荷を減らしたい為、常駐ソフトの整理をしています。 3年pcを使用していますが、ウィルス対策ソフトが仕事をしてない気がします。(更新は1日に数回) - ウェブサイトは見ない+ファイルダウンロードも一切無し - ネットゲームのみ使用 - ファイヤウォールはオン(ルーター、xp標準) もちろんネットに繋ぐだけでウィルスが勝手に進入する可能性があることは知っています、が、確立が物凄く低いなら切ろうと思っています。 この場合ウィルス対策は絶対に必要ですか?

  • Regclean Pro Systweak とは?

    RegClean Proというサイトが突然入って来て私のPCのスキャンを行い、570のエラーがあるのですぐ修復が必要というので、修復に応じることにして払いこみを行なったところ、、Advanced Drive Updater というソフトを買ったことになりました。。(詳しいことは分らずとも、とにかく膨大なエラーが修復されるものとの期待しました) そしてこの Advanced Drive Updater を起動させ、指示に従い10時間もかけてダウンロード、インストールを繰り返している途中で「再起動せよ」の指示があったので応じたところ、画面はいちばん最初の、エラーをスキャンする画面に戻ってしまいました。 そこで相手側に問題を投げかけたところ、次のような回答がありました。 「エラーを解決ため、Advanced Driver Updaterはその機能がないので、弊社はRegClean Pro の一年間レジストリキーを無料で提供します。 RegClean Proはレジストリというパソコンのシステム情報を格納するデータベース部分を整理し、パソコンの処理速度を改善するためのソフトです。以下のキーを使用して、製品を登録してください。」 そしてキーが記載されています。なぜこのような回答になるのか、分からず、何回かのやりとりでこの会社にやや疑義を感じつつあるところですが、この指示に従ってよいものかどうか迷っています。 尚この会社の名前は Systweak という会社です。Microsoft Partner という表示をしています。 ソフトを理解しない素人です。以上のことから何かお気づきなり、アドバイスがありましたら是非お聞かせ下さい。

  • Reminder の警告!

    音楽関係のデータをダウンロードしようとしたとき、Systweak Reclean Proというアプリを入れてしまいました。指示のままに同意しましたが、途中でやめたところ、以後、Remainder というPOP Upが出るようになりました。内容は英語ですが、あなたのPCはバックアップがなされていません。オンラインですぐバックアップをしてください、となっています。クリックしたところ、アドレスやパスワードを入力す画面がに変わりました。無料ということですが、なんだかよくわからずキャンセルしましたが、どうしたらいいでしょう。初心者ですが、よろしくお願いいたします。W7

  • ウィルス対策行き詰まり・・。教えて下さい。

    win2000パーソナルを使っています。 無知な為、マイクロソフトのHPで紹介されていたソフトを(対策用と思い) ダウンロードし(正確には重くて時間がかかり完了してません)、必要なかったものでは?と思っていて、情報を頂けたらと思います、よろしくお願いします。 IEのバージョンが(IE5.01 SP1, IE5.5 SP1)では感染すると聞きました。 自分のIEのバージョンは(5.50.4134.0600)。これは感染対照に当てはまってしまうのでしょうか?どれにあたるか疑問に思っています。 必要のない物をダウンロードしてしまった(と思う)のは、IIS(SP2)です。途中で回線も切れ?、画面を見ると失敗したようで、これってPC内に残って(ますか?)いる場合消すべきでは・・?と思ってます。 これに対してはどうするべきですか?調べ方とか・・?  後の対応が必要ではないか?と かなり気にしています。 また、なぜ、ダウンロードしたかですが、IISというものを知らず、文章を読み これを入れると感染しないのだ(対策)と間違った理解をしてしまったからです。 その後、説明を何度か読み、正しくは セキュリティーホールがあるIISを 使っていると(修正パッチをあてていないIISを利用している)と感染するから、 最新の修正パッチをあてる事で感染の危険がなくなるという事だと悟りました。 その修正パッチが「IIS SP2」なるものなのですよね?  ↑この解釈であっておりますでしょうか?。 IISは自分でインストールしない限りPCには存在しないですか?

  • WindowsXP SP2 システムエラー

    Windowsを起動してデスクトップ画面になってしばらくすると 「Windowsを正しく動作させるために必要なファイルが認識できないバージョンのファイルに置き換えられています。システムの安定を維持するために、これらのファイルを元のバージョンに復元する必要があります。 Windows XP Home Edition Service Pack 2 CDを入れてください。  再試行(R)   詳細情報(M)  キャンセル  」 とでました。詳細情報をみても訳がわからずキャンセルを押しました。これで2回目です。Windows XP Home Edition Service Pack 2 CDなんかもってないし、どうすることもできません。どうすればいいでしょうか。   

  • ウィルスバスターについて

    最近ウィルスバスターで最新版にアップデートすると「不明なエラーが発生しました」というメッセージが表示されるようになりました。 持っているウィルスバスターは2002年版でウィルスバスターサイトでアップグレードをした方がよいと知り、アップグレードをしようと思ったのですが、サイトの対応OSを見るとサービスパックというものが必要らしいのですが私のパソコンには入ってないみたいで Microsoft Windows XP Home edition version 2002 としか書いてありませんでした。 だとしますと、私のパソコンにはアップグレードできないのでしょうか?それともサービスパックはどこかでダウンロードできるのでしょうか? まったくの初心者なのでわかりません…どなたか教えてくださいお願いします。

専門家に質問してみよう