ゲーミングデスクトップのディスプレイについて

このQ&Aのポイント
  • ゲーミングデスクトップのディスプレイについて質問です。ASUS VS207D-P 20-Inch Screen LED-Lit Monitorは適切な選択肢でしょうか?
  • ゲーム用デスクトップのディスプレイにはどのような性能や機能が必要ですか?
  • ゲーム用デスクトップのディスプレイに関する情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲーミングデスクトップのディスプレイにいついて

ゲーミングデスクトップのディスプレイに質問です。 今、ゲーム用のデスクトップPCを買おうとしているのですけど、モニターはこれでいいのでしょうか ASUS VS207D-P 20-Inch Screen LED-Lit Monitor http://www.amazon.com/VS207D-P-20-Inch-Screen-LED-Lit-Monitor/dp/B00B5Q6Y8U/ref=sr_1_5?s=pc&ie=UTF8&qid=1390715136&sr=1-5&keywords=monitor もし、ダメなら、ゲーム用デスクトップのディスプレイに必要な性能や機能などを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.1

駄目とは言わないケド、20インチって小さくないですか?! それに解像度が1600x900って、、、、ねぇ。 >主流は23~24インチで 1920X1080のフルHDですね。 >非光沢は必須=光沢は目が疲れる。 >応答速度:が最低 5ms 以下でしょう。 >接続端子は HDMI とDVI-D は有った方が良いかと。 *音声と画像が同時に送れるHDMIは必須と言っても良い  位、有った方が便利です。 注)アナログ接続の ミニD-Sub15ピンは実際はもう  主流ではありません。積んでるモニターは多いけど。 >液晶パネル方式として、TN、IPS、などが有りますが 応答速度が速いのはTNが多いですが、視野角が広いのは IPSの方。なので、IPSで応答速度が早ければ尚OKでしょうか。 *例えばゲーム向けにこういう機能があるモニターなどが 有利かと思われますね。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=2&br=51&sbr=119&ic=367570&lf=0 (1)早い応答速度 (2)充実した接続端子 (3)ゲーム対応機能 などでしょうかね。