• ベストアンサー

生理がこなくて...

生理が40日近く来ていません 性行為は前回の生理の後にしました 中だしではないのですが避妊していませんでした。 ですが、中に入らなかったので先が入り口に触れていた程度です。でもいわゆるがまん汁?が出ている状態でした。でも、そのあと指を入れられたりしました。 わたしはほんとに無知だったので何も警戒してなかったのですが、ここ数日生理がこないので不安になって調べたところがまん汁でも妊娠がありえるとのことですごく不安になってしまいました。。 このようなことで妊娠する事ってありえるでしょうか。 はやく妊娠検査薬で調べた方がいいと思うのですが怖くてできなくて、質問しました。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meka2
回答No.1

確か男性器が5cm入れば妊娠できるんです。 だから、入り口に触れていた程度でも妊娠する可能性はあります。 また、いわゆるがまん汁でも精子は入っているので こちらでも妊娠する可能性があります。 今貴方に出来ることは、妊娠検査薬(出来れば二回セットの奴) を買うことですね。 (二回分買う理由は、一回目の検査で陰性でもさらに一週間あけても 生理が来なかったときにもう一度チェックする為です。) 精神不安定や体調の状態によって生理が遅れることはよくあるので、 まずは自分の状態を知ることが一番大切です。 もし妊娠していたらその後どうするかは置いておいて まず産婦人科に行って下さい。 対処が遅れれば遅れるほど貴方にとって状況が悪くなります。 怖からず行動して下さい。

megum109
質問者

お礼

勇気を出して妊娠検査薬買いにいきました。 ほんとに怖くて悩みましたが、検査したところ陰性でした。 まだ学生で現実的に考えて妊娠できないので安心しました。 検査しなかったらこのまま生理がくるまでずっと不安でした回答いただいて行動できてよかったです。 生理がこないのは生理不順であることがわかりゃんと生理周期を記録しようとおもいました。今後またこんなおもいはしたくないので気をつけます。ありがとうございました。