• ベストアンサー

ホームページを作りましたが、フォームが崩れてしまいます

こんにちは。 はじめてホームページを作ったのですが、 わたしは17インチで作って、それでは思ったように 反映されます。でも15インチや他の人のPCで見ると ずれていたり偏っていたりします。 YAHOOOなどはどのPCでみてもこんなことはありませんよね。 これはどうすれが解決できるのでしょうか? ちなみに「ホームページビルダー8」で作っています。 ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.2

こんにちは。 レイアウトの乱れにはいろいろな原因があります。 あなたのHPのソースが分からない以上、的確に答えることは出来ません。 例えプロでも全ての環境で同じように見せることは出来ません。ある程度妥協しながら、出来るだけ完全に近いものを表示させようと努力しています。 Yahoo!は乱れない、とお思いのようですが、実はMacでは微妙に乱れています。まあ、世の中はWindowsで動いているので、Macは無視してもいい(ユーザーとしては悲しいが)のですが。 あくまで参考、ですが、 レイアウトが乱れる原因のひとつは「フォント」です。少し改行がずれると、それだけでかなり位置がずれます。これに耐える設計にしているかどうか。 もうひとつは大きさ。 もうお分かりでしょうが、パソコンって人それぞれ画面の大きさが違いますし、詳しく言えば解像度設定も違いますから、あまり大きく作ると、小さな画面の人はスクロールしないと見れない、という事になります。 大きさは出来るだけコンパクトに。 あとは他の人のサイトを見て研究することです。 HTML(ソース)は誰でも覗くことが出来ます。 是非HTMLを覚えて、自分のサイトにフィードバックしてください。

その他の回答 (2)

• shy00
回答No.3

どこでも配置モードで作成していませんか? その場合は、標準モードで作成してみてください 違いについては http://www.wsb.jp/hpb/kihon/doko.htm また http://www.mars.dti.ne.jp/~fuming/authoring/hpbuilder/dokodemo-mode.htm なども参照ください

参考URL:
http://www.wsb.jp/hpb/kihon/doko.htm
toukyuuhannzu
質問者

お礼

お三人の方、とても参考になりました。 勉強します。ありがとうございました。

noname#15014
noname#15014
回答No.1

画面解像度800*600を基準に作成すればよろしいのでは。 1024*768で目一杯にレイアウトしているページを800*600等の低解像度で見ると崩れるのは当然です。