• ベストアンサー

風営法違反と警察官への殺人未遂では

どっちが罪が重い? https://www.youtube.com/watch?v=nYL3TQEeNDw 風営法違反で逮捕を免れるために警察官を殺そうとした場合どうなりますか? じゃあ風営法違反が起訴猶予になれば公務執行妨害や殺人未遂も不起訴になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195579
noname#195579
回答No.2

風営法違反と殺人未遂・公務執行妨害は別件です。 風営法が起訴猶予になっても別件で有罪になる可能性大です。

kelly7s
質問者

補足

警察官に抵抗したこと情状の酌量の余地ありなので酌量減軽され執行猶予になりますか

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.1

まじめに法律を勉強しましょうよ・・・