• ベストアンサー

札幌、小樽近郊で楽しめるホテル

札幌、小樽近郊の宿泊施設を探しています。単に泊まるだけでは無くて、首都圏で言えばユネッサンみたいな施設希望です。ガトーキングダムサッポロは良さそうだなぁとも思いましたが、諸事情により諦めました。なのでガトーキングダムサッポロ以外でお願いします。食事はあってもなくても可。交通手段は車です。ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#221710
noname#221710

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.2

食事から娯楽にシフトしましたか? 小樽なら、ふる河(貸切風呂予約可)と朝里川の武蔵亭 札幌なら“ジャスマックプラザ”[大浴場完備] コンパニオンはススキノ! 温泉観光地のロートルとは格が違います!!!

noname#221710
質問者

お礼

いやいや、シフトしていませんよ(笑) 何泊かしますので、いろいろなところに行きたいですから。ジャスマックプラザは初めて耳にしました。ちょっと調べてみます。カップルで楽しめるところならありがたいです(笑)

その他の回答 (1)

noname#192912
noname#192912
回答No.1

札幌の市街地からはガトーキングダムより遠くなってしまいますが、定山渓ビューホテルはいかがでしょうか。 水の王国 ラグーンというアミューズメントプールが有名です。

noname#221710
質問者

お礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。 定山渓ビューホテルは気になっていました(笑)ですが、プールとかwebで拝見するとかなり小さい子供向けみたいに思いましたが20歳前後のカップルでも楽しめるものなのでしょうか。

関連するQ&A

  • 札幌・小樽近郊で小さい子供が楽しめるホテルなど

     札幌近郊や、小樽水族館に2,4,6歳と夫婦で行こうと思っているんですが、ホテルが大好きな6歳になる長女がプールのあるホテルがいいと言っています。 ・ガトーキングダムや定山渓ビューホテルかなと思いますが、その他にあるでしょうか? ・ホテルではなくて、プールがある遊ぶ場所でおすすめのところはどこでしょうか? ・プールはなくても子供が楽しめるホテルはあるでしょうか?  9月28~30日で行こうと予定しています。コストコ、小樽水族館にいこうと思っているので、札幌か小樽周辺で探しています。  初日、2日目で、プール、水族館、3日目 買い物 かなと思っています。長女の9月の誕生日が仕事で出かけれず、今更ながら探しいます。 ※ ガトーキングダムは行った事がありますが、定山渓ビューホテルは行った事がありません。 よろしくお願いします。

  • 札幌近郊で水着で入れるような温泉施設的なものを探しているのですが何かお

    札幌近郊で水着で入れるような温泉施設的なものを探しているのですが何かお勧めの場所等ございますでしょうか? また、ガトーキングダムは温泉のほうは普通の温泉なのでしょうか…

  • 小樽・札幌に詳しい方教えて下さい

    今週末に結婚式に出席する為、札幌に行きます。 せっかく北海道に行くのに、翌日のお昼早々には飛行機で帰らなくてはなりません。 宿泊先は札幌に取ってあるのですが、海産のお土産を買うなら小樽が断然お勧めと聞きました。 朝から小樽に行き、お土産を購入し、食事をしてから空港へ行くのは可能でしょうか? 迷わない為にもお勧めの市場、食事処を教えて下さい!

  • 小樽か札幌かどちらで宿泊か迷ってます

    北海度の旅行を夏に予定してます。中学生の子供を含む家族四人での旅行です。富良野、旭岳に三泊してから、積丹半島までドライブして半島で一泊したいなと考えてます。帰りは千歳空港ですがあと一泊を小樽にしようか、札幌にしようか迷ってます。どちらもいったことはありません。夕食、宿泊などはどちらがいいでしょうか。食事、宿泊は札幌のほうがコストパフォーマンスがよさそうな気がするのですが。観光するところは小樽のがよさそうです。みなさんならどちらに一泊しますか

  • 札幌・小樽観光、1日で出来ますか?

    北海道へ旅行に行く事になりました。 その中で札幌・小樽を1日で観光したいのですが、可能でしょうか? 自分で考えているスケジュールは 8:30定山渓のホテル発~大倉山ジャンプ台~札幌市内観光~サッポロビール園で昼食~小樽観光 札幌市内観光は、時計台・大通公園・テレビ塔展望台・赤レンガ庁舎を徒歩で周るつもりです。小樽は運河周辺のみです。 それぞれの観光スポット間の移動時間(レンタカー)・観光所要時間がいまいち良く分からないのですが、この日程で大丈夫でしょうか? この日の宿泊はホテルノルド小樽で、18:00頃には観光を終えたいです。 よろしくお願いします。

  • 子連れ旅行(小樽・定山渓・札幌)

    GWに小樽・定山渓・札幌を各1泊づつで回る予定です。10ヶ月の子供連れなのですが食事する場所でいいところはありませんか?(1)サッポロビール園は子供用の椅子などはありますか?(2)スープカレー屋さんで子連れでいけそうなところはありませんか?(3)小樽近辺で座敷があっておいしい魚介類が食べれるところはありませんか?(4)定山渓のホテルでおすすめはありませんか? 

  • 新潟~小樽

    すみません、新潟から北海道フェリーに乗り、苫小牧から札幌までの交通手段をこちらで質問させていただいたのですが…小樽までの直行便があることを知りまして、再びお聞きしたいと思います。小樽のフェリー乗降場から札幌までの交通手段を教えてください。できれば早くて安いが希望です。朝の4時に到着するのですが、始発まで時間をつぶせるところなどもありましたら教えていただけますでしょうか?

  • 小樽&札幌で一人ごはん

    今週半ば、小樽&札幌へ2泊3日で一人旅します。 そこで、女性が一人で気軽に入れる店を教えてください。 *小樽での夕食:到着した日は運河周辺を廻り、ヒルトンに泊まりますので、行動範囲内の店が良いなと思っています。 ライトアップされた夜景を楽しめたり、海を見ながら食事ができるようなところであれば、なお嬉しいです。 ヒルトン内のレストランは高い・・・(^_^;) *札幌での昼食と夕食:旧道庁、近代美術館、サッポロファクトリーを廻る予定ですので、その周辺か札幌駅近くであれば嬉しいです。 北海道の海山の幸を食べたい気もしますが、特にこだわりません。 よろしくお願いします。

  • 札幌・小樽旅行の日程

    年明けの平日に2泊3日で札幌・小樽に旅行に行きます。 旅行に行くことが決まったのが急で、日程を組み立てるのに手間取っております。 日程について、時間的に無理とか、ココは行っておくべきなどご助言、ご提案して頂けると有り難いです。 特に食事をする店を決めかねているので、オススメ店があれば教えて頂けると嬉しいです。 旅行には夫婦で行きます。 ホテルは地下鉄すすきの駅より徒歩3分程度です。 交通手段はレンタカーを借りるつもりがないので公共交通手段かタクシーになります。 一日目 新千歳空港10:40→札幌駅(昼食)→ホテル13:00(荷物置くため)→小樽駅→小樽オルゴール堂にてオルゴール作り or 小樽運河散策→小樽で夕飯→ホテル 二日目(旭山動物園付きのツアーの為) ホテル7:40→旭山動物園(昼食)→ホテル18:00頃着→札幌テレビ塔で夜景鑑賞(この前後に夕飯)→ホテル 最終日 早朝出発→札幌市中央卸売市場場外市場 or 二条市場→北海道箱根牧場にてバター作りなどの体験(昼食)→新千歳空港18:50発→帰宅 以上が2泊3日の予定になります。 食事ですが、希望としてラーメンとスープカレーは食べてみたいと思っています。 誤字や脱字、解りづらい点等あるかと思いますがよろしくお願い致します。

  • 札幌・小樽・函館旅行の計画で

    6月の中旬に北海道に旅行に行きます。 夫婦二人で2泊3日で行く予定で 行きはカシオペアで、帰りは飛行機で戻ってきます。 観光付きではなく、フリープランで行く事にしました。 札幌で降りたあとレンタカーを借りて 札幌・小樽・函館に行こうと思っていますが せっかく行くのですから、温泉に宿泊したいのです。 1.1日目で札幌を観光したあと、札幌に泊まり   2日目で小樽観光をした後、函館に移動し   函館で宿泊して、出発まで函館観光をする 2.1日目で札幌観光の後、小樽に移動し小樽に宿泊   2日目小樽観光後、函館に移動し函館に宿泊。    出発まで函館観光をする  というのでは、どちらのほうが楽でしょうか? また小樽から、函館まで車でどのくらいの時間がかかりますか? 札幌・小樽・函館で、ここがお勧め!」という 場所があったら教えてください。 その他、お勧めの食事をする所も教えていただけると助かります。 ただ、アレルギーがあり生物が食べられないので (寿司や刺身、生肉(カルパッチョなど)がダメなんです) ガイドブックに載っている情報だけでは、よくわかりません。 どれか1つでも構いませんので ご存知の方、よろしくお願いします。