• 締切済み

福岡から釜山へのフェリーのチケット

タイに住む友人が今春、福岡を数日観光してからフェリーで釜山に行く予定にしています。 福岡から釜山までのフェリーのチケットは事前に(来日前に)予約したり、買っておいたりしたほうがよいのでしょうか? それとも、福岡に到着した時に購入するので間に合いますでしょうか? また、来日前に買った方がよい場合でも、福岡到着時でもよい場合でも オススメの購入方法なども教えていただけると大変感謝です。 よろしくお願いいたします。 ちなみにその友人は日本語が分かりません。

• pelaU
  • お礼率23% (11/47)

みんなの回答

• ultraCS
回答No.2

「タイに住む友人」の国籍が日本でない場合(そのようですが)は、日本の滞在条件(無査証だと15日以内)に引っかかる可能性があります(韓国渡航は90日までビザ免除)。一旦外国に出てからの再入国だと条件が変わる可能性がありますから、慈善に確認しておいた方が良いでしょう。 http://www.th.emb-japan.go.jp/jp/consular/visaindex.htm

noname#230414
noname#230414
回答No.1

予約は3カ前より9時より受付 ↓旅程選択 ↓運賃/便選択 ↓お客様情報入力 生年月日 ↓運賃/座席選択 JR九州高速船 福岡~釜山 2時間55分 http://www.jrbeetle.co.jp/intwrnetindex.htm 英語版 ferry http://www.aferry.jp/fukuoka-ferry--jp.htm