• 締切済み

Premiereについて質問です

macでAdobe Premiere Pro CCを起動しても、シーケンスやプロジェクトなどのパネルが画面に一つも表示されません。よろしければ元の全パネルが表示される状態への戻し方を教えてください。 ディスプレイ最上部のツールバー(?)には『Premier Pro』と表示され、編集、表示などのメニューも普通に選べるので(選んでもパネルが見えないので、効果は確かめられませんが)、Premiere自体は起動しているようです。 以前After Effects でも同じようなことがあり、そちらは Cmmand + Option + ¥ を入力したら直ったのですが、今回のPremiereには効きませんでした…。 再起動も意味が無く、お手上げ状態です。 このままでは大事な動画の編集が出来ません。どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• minarita
回答No.1

下記の解決手法はWindows上での話です。 Macの場合は少し異なるかもしれません。 1. "ウインドウ"メニューで、"プロジェクト"にチェックを入れる。 2. 出現するはずのプロジェクトパネル上で右クリックし  "新規項目"をさらにクリックして "シーケンス"を選ぶ。  そこで、好みのシーケンス項目を選択すると、  相応のシーケンスパネルが出現するはずです。 最初、私のPPCC画面にもシーケンスパネルがありませんでした。 3. PPCS6の旧プロジェクトを PPCCで立ち上げて保存し、  以降これを利用する手もあります。

magurokutteru
質問者

お礼

補足じゃなくてお礼で書くべきでしたね。 改めてありがとうございました。

magurokutteru
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ただ今回はminaritaさんが挙げてくださったウィンドウメニューをチェックする方法では解決しませんでした。 私の説明不足で申し訳ないのですが、私のPCでは一ヶ月ほど前からpremiereを使っていて、この投稿の数時間前までは問題なく表示されていましたので、どうやらそのへんの設定とは関係がないようです。 CS6のプロジェクトから立ち上げるというのは試していないので、後で試してみようと思います。