• ベストアンサー

プレミア・プロ(Premiere Pro )で困っています

プレミア・プロで困っています。 プロジェクト・ウインドゥで「表示項目の編集」(ラベルとかデュレーションとか、何を表示するかの設定)をするのですが、プレミア・プロを立ち上げるたびにこの設定が元に戻って非常に手間です。 きちんと記憶させておく方法はないでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakayan_4
  • ベストアンサー率55% (649/1171)
回答No.1

なにかプロジェクトを開いてから、またはファイルを開いてからその設定をなさっていませんか? その場合、そのプロジェクト・ファイルの時だけの、単独の設定として一時的な認識として設定される可能性があります。 スタートメニューから、プログラムを起動し、なにもファイルやプロジェクトを開いていない状態で、同じ設定を行ってみてください。 その後プログラムを再起動して設定が保存されていれば完了です。 これでもだめな場合は、ソフトウェアのヘルプで、ツールバーなどの設定の仕方をもう一度ご確認ください。 または、Adobeのサポートに問い合わせてみてはいかがでしょうか? http://www.adobe.com/jp/support/ https://www.adobe.com/cfusion/support/index.cfm?event=membership&returnURL=%2Fcfusion%2Fsupport%2Findex%2Ecfm%3Fevent%3Dportal%26loc%3Dja&loc=ja

関連するQ&A

  • Adobe premiere pro:シーケンスがない

    Adobe premiere pro:シーケンスがない premiere pro CS3で編集作業を行っているのですが、 不明な点があり、質問させていただきます。 例えば“A”“B”“C”と3つのシーケンスを開いて編集しているとします。 プロジェクトウィンドウには“A”と“C”しか表示されていません。 “B”のシーケンスはどこに行ったのでしょう?? “B”のシーケンスで編集もできるのですが、 プロジェクトの中に無いと(どこかにあるのかもしれないですが) いつか開いたときにシーケンスが消滅してるなんてことや エラーが起こったりしないか心配です。 プロジェクトウィンドウ内に“B”のシーケンスを表示させるには どうしたらいいのでしょう? 分かりづらいかと思いますので、 説明で足りない部分がありましたら、 補足致します。 お解かりになる方、どうかよろしくお願いします。

  • Adobe Premiere pro使い方(超短文

    Adobe Premiere Pro CS4を使用しています。 新規プロジェクトを開くときの最初のステップに、下の画像にある、プロジェクトの動画種類やサイズの詳細を選ぶ画面がありますよね? そこで選択した設定をどうやってプロジェクト編集中に変更するのでしょうか?

  • Premiere proで作った動画が・・・

    Premiere proで作った動画作ったのですが動画の画質が悪くなってしまいます。 動画は7Dで撮ったのですが動画自体は画質は悪くないのですがPremiere proで編集すると画質が下がってしまいます。 どうゆう設定をすればそのままの画質で動画編集ができるのでしょうか? 最初に設定をなにかするのでしょうか?

  • Premiereについて質問です

    macでAdobe Premiere Pro CCを起動しても、シーケンスやプロジェクトなどのパネルが画面に一つも表示されません。よろしければ元の全パネルが表示される状態への戻し方を教えてください。 ディスプレイ最上部のツールバー(?)には『Premier Pro』と表示され、編集、表示などのメニューも普通に選べるので(選んでもパネルが見えないので、効果は確かめられませんが)、Premiere自体は起動しているようです。 以前After Effects でも同じようなことがあり、そちらは Cmmand + Option + ¥ を入力したら直ったのですが、今回のPremiereには効きませんでした…。 再起動も意味が無く、お手上げ状態です。 このままでは大事な動画の編集が出来ません。どうかよろしくお願いいたします。

  • PREMIERE PRO 壊れたプロジェクトを復元

    PREMIERE PRO で映像編集をしております 先ほどPCが強制再起動しまして、 作業中だったPREMIERE PROのプロジェクトを開こうとすると 「プロジェクトが壊れているため 開けません」 というメッセージが! 何とか開けないかと調べたら、 以下のページを発見、 http://yusukebe.com/archives/20090128/082002.html しかし、このような操作はしたことがないため、 どなたか知識のある方のお力を借りれたらと思って 投稿させていただいております。 必要なもの(ソフト?)、どこを操作するとよいのか わかりやすく教えていただけると大変助かります!

  • Adobe Premiere Pro 2.0での「重大なエラー」

    Adobe Premiere Pro 2.0を使用しているのですが、 「重大なエラー」が発生して強制終了されてしまいます。 今までは通常通り編集が出来ていたのですが、 png画像を読み込み、それをタイムライン上に置き、 長さを変えようといじると 「重大なエラーが発生したため、Adobe Premiere Proをシャットダウンする必要があります。現在のプロジェクトを保存して、Adobe Premiere Proを終了します。」 と出て、終了してしまいます。 一度そのエラーが出てからというもの、起動まではするのですが 何かいじるとすぐに同じようにエラーが出て終了してしまいます。 (主にタイムライン上のものをいじるとすぐ落ちます。) プロジェクトが壊れているのかと思って新規でプロジェクトを作成し、 他の画像ファイルを読み込んでみたのですが、 それでもすぐ同じようにエラーが出てしまいます。 プロジェクトが壊れているというわけではないと判断し、 今度はPremiere Pro 2.0のアンインストール(環境も削除)を行い、 もう一度再インストールをしてみたのですが、 それでも全く変わらず…。 プログラムやシステムなどに詳しくない私はもうお手上げで これ以上の対処法が見つかりません; いっそのこと、コンピュータを初期化してしまえば直るのでしょうか? もし対処方法や原因などに心当たりのある方がいらっしゃいましたら、 是非ご回答いただければと思います。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • Premiere Pro 2.0で音が出ない

    Premiere Pro 2.0を使っていますが、音が出ません。 映像ファイルを取り込んでも音が出ないし。 オーディオファイルを取り込んでも音が出ません。 プレミア以外のソフトだとちゃんと音が鳴ります。 色々確認してみたところ ・キャプチャの時は音が出ます。 ・操作音も出ます。 ・再生時に音は出ませんがオーディオの波長は表示されます。 ・ミュートもされていません。 少し引っかかる点が。 プロジェクトのオーディオ設定に問題があるのかと思い、新規プロジェクトの作成時、使用可能なプリセット選択で、すべてのパターンで試してみましたが。元ファイルが32bitでないファイルでも、なぜか取り込んだファイルすべてで、 情報欄に 「オーディオ48000Hz - 32bit 浮動小数 - ステレオ」 と表示される点が問題なのかと思ったのですが、どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • Premiere Proの再生画像が、ぎごちない・・・(長文)

    今まで、【Adobe Premiere 6.0】と【CanopusのDVStorm-RTキャプチャボード】で映像編集をしていたのですが、 【Adobe Premiere Pro】での編集に変えた所、 以前【DVStorm-RT】でキャプチャしたファイルを読み込み、タイムラインに乗せたら、 プログラムビュー(モニターウィンドウの右)での再生がコマ落しの様に成ってしまい、 ソースビュー(モニターウィンドウの左) での再生は問題がないんですが・・。 又、【Adobe Premiere Pro】でキャプチャしたファイルを再生した所、プログラムビューもソースビューも、 コマ落しの様に成ってしまって、困っています!! ファイルの拡張子は<.avi>ですし、 レンダリングをしても解決しません。 プロジェクト設定も、 環境設定も何度も確認したのですが、謎が解けません! Adobeのページに 『同じコンピュータに以前のバージョンの Premiere と Premiere Pro をインストールすることは推奨していません。』 と記してあるのですが、それが原因でしょうか? CPU  Intel Pentium® 4 プロセッサ 1.60GHz OS   Windows XP Home Edition 内蔵 ハードディスクドライブ  60GB+100GB 外付けハードディスクドライブ  250GB メモリ 1.0GB       です。 よろしくお願いします!

  • premiereにとても詳しい方教えてください!!

    WINDOWSでpremiere6.0なのですが編集する際に2点困っています。 まずは新規プロジェクトでAVI動画を読み込ませて再生させると音声がなく動画もコマ送りみたに再生されてしまいます。 解消方法は http://sound.jp/namihei/premiere_Q_3.html の設定で http://sound.jp/namihei/premiere_Q_4.html のようにすると解消されますがとても不便です。 同じ動画を使い、違うPCでやってみるとこの設定をしなくても問題なく編集作業に入れます。 どうすればこの設定をせずに済むのでしょうか? もう一つは 動画に文字を入れるためphotoshopでPSDファイルを作り、premiereに読み込ませ 透明度をアルファチャンネルに選択しカーソール(編集ライン)をPSDファイルの上にもってきます。 この図です。 http://sound.jp/namihei/premiere_Q_1.html しかし カーソール(編集ライン)をPSDファイルから外れるとモニタがかなり暗くなります。 この図です。 (参考図では何故かモニタのキャプチャーが効きませんでした。実際は動画の明るさがかなり落ちて表示されています。) http://sound.jp/namihei/premiere_Q_2.html この暗いままでの編集はほぼ不可能なのでとても困っています。 解消方法をご存知の方いましたら宜しくお願い致します!

  • premiere pro 書き出しについて

    はじめまして。質問させていただきます。 今、プレミアのCS5を使っているんですが、プレミアで編集した素材をEncoreでDVDに書き出そうとするとどうしてもインターレースによる横の縞?(コーミングノイズ)が発生してしまいます。 テープに書き出す際はそこまで気にならないのですが、DVDだとあからさまに出てしまいます。 なので、とりあえずの解決策としてクリップの一個一個に「ちらつき削除」の設定を加えているのですが、さすがに量が多すぎて手間がかかりますし、画質的にも設定を加えるのは良好でないと思います。 そこでこの方法以外に上記のノイズを防ぐ方法はありますか? このような質問はどこにでもあると思い、調べたんですがなかなか解決しないので今回書き込ませていただきました。 ちなみに、撮影はDVX100Aを使い24Paで撮影したものを、編集モードDV 24p で編集しています。以前、同様に撮影したものを編集モードを30pでやったところ、このノイズは発生しなかったのですが、今更やり直すのも手間がかかります。 取り込み、編集、書き出しのどの段階で問題が発生しているのかも正直わかりません。この問題にはずっと悩んでいまして、よろしければどなたか回答の方をよろしくお願いします<m(__)m>

専門家に質問してみよう