• ベストアンサー

TVモニタつきドアフォンをあとから角度調整

先日引っ越しをしてきたのですが 大家さんがモニタ付きのドアフォンに変えてくれました。 しかし元々のインターフォンの位置が悪いために せっかくカメラをつけてもカメラの視界内に人が写りません。 うまく説明しづらいのですが部屋が廊下の突き当たりにあり インターフォンがドアに対して垂直についており かなりドアよりに人が立ってくれないとカメラに人が写りません。 だいたい四人に一人ぐらいしかカメラ範囲に立ってくれません(涙 無理矢理図解するとこんな感じです。   ------------------------------ ド |   人 ア |              廊下   -------------------------------    ↑   インターフォン   インターフォンの機種によっては左右にレンズ方向の調整もできるようですが 残念ながら設置されたインターフォンはカバーを開けてみても 上下の調整のみで 左右のカメラ位置の調整はできませんでした。 後付けでレンズを貼り付けたりして無理矢理 可視範囲を変更するようなものって出てないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star-dog
回答No.2

カメラ付き玄関子機の左右角度の調節台があります(角度は固定ですが) パナソニックならVL-1302A(左右に30度) http://panasonic.jp/com/support/tvdfon/faq/top20/200812_06.html アイホンならJBW-D(左右に15度)、KAW-D(左右に30度) http://www.aiphone.co.jp/data/catalog/business/soukata/index.html#page=73

その他の回答 (1)

• 6750-sa
回答No.1

我が家も角度がきつく来訪者が映りにくかったので三角の角度付きカバーを追加しました(パナソニック製)