• ベストアンサー

レクサスを買うには

こんばんは. レクサスのマークのついたアリストやアルテッツァ,ランクルって日本国内ではどこのお店で買えるのでしょうか?また,レクサスのマークがついてる方がやっぱり値ははりますか? 以上2点ですがよろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mttkshi
  • ベストアンサー率57% (393/689)
回答No.3

もう既に回答が出ているとおり、現段階では逆輸入して購入するしかないです。来年夏にレクサス車が日本でも販売されます。 現段階でやれることは、“なんちゃってレクサス”にするか、逆輸入ということになります。下記店舗は“なんちゃってレクサス”のアイテムもありますし、逆輸入車もあつかっているようです。ただ、エンブレム等パーツはオークションやネットショップ等で購入したほうが安上がりです。あと、カー用品店でもお店には在庫がある店はほとんど無いと思いますが取り寄せて購入することができます。 あと、エンブレムその他を取り付けた“なんちゃってレクサス”にしたからといって、買取査定が格段に上がるということはありません。店によっては余計なことをしたということで逆に下がる場合もあります。気持ち程度は上がるかもしれませんが、なんちゃって仕様にするだけかかった価格分までは上がらないでしょう。(レクサス買取専門店とかあれば上乗せは効きそうですが。)

参考URL:
http://www.beverly-auto.co.jp/index.html
kery21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました.

その他の回答 (2)

  • PinkMoon
  • ベストアンサー率49% (125/254)
回答No.2

こんばんは。レクサスマーク(エンブレム)が最初から付いた車(海外仕様車・海外生産車など)は、逆輸入するしか方法はないと思われます。 レクサス仕様の車に乗られているほとんどの方は、多分、エンブレムを交換しただけではないかと思われます。 レクサスマーク(エンブレム)は、実は国内でも売られています。時々、パーツを交換してレクサスエンブレムを付けたセルシオやアリストが走っているのを見たことがあります。 エンブレムは、ディーラーによってはパーツとしての取り寄せが可能なところもあります。ですが、オークション等で出品されていることも多く、ディーラーやパーツショップよりも安いです。 以下、Yahoo!オークションで検索したURLを参考URLとして添付いたしますので、参考になさって下さいね。 (上記内容は全て、製造元に勤務している夫から聞きました)

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc&desc=%a5%ec%a5%af%a5%b5%a5%b9%a1%a1%a5%a8%a5%f3%a5%d6%a5%ec%a5%e0&aucc
kery21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました.

  • Bankinman
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.1

レクサスブランドは来年から日本でも立ち上がりますが、現在は逆輸入のみです。 大抵の街中を走ってるレクサスはマークだけ交換したものだと思います。 本当のレクサス(逆輸入)は左ハンドルなので見たら判ります。 マークはヤフオクや通販で手に入るので張替えは可能です。 トヨタ部品共販でも品番が判れば購入できますが、大抵は車検証がないとわかりません。

kery21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました.

関連するQ&A

  • 初代セルシオと初代ウインダムはレクサスと同じ性能?

    初代セルシオと1989年の初代レクサスLS400、初代ウインダムと1989年の初代レクサスES300はマークが違うだけで性能は一緒だったんでしょうか?(当時セルシオにレクサスのLマーク、アルテッツァにレクサスのLマーク、アリストにレクサスのLマークをつけかえてました。アルテッツァとISも初代は性能は同じだったんでしょうか?だとするとアメリカでは以前レクサスES、ISを変えていた人はいきなり日本にレクサスブランドが浸透した今、以前アメリカでレクサスISやES(日本でアルテッツァ、ウインダム)を変えていた人は急に値段があがって買えなくなったんでしょうか?例として1998年アルテッツァは210万~でも2007年にはトヨタのアルテッツァに変わり、レクサスISの390万~になってます。アメリカでも同時期にIS等々値段は跳ね上がったんでしょうか?

  • レクサス店の販売車種

    日本国内でのレンサス店での販売が開始されたようですが、「SC」はソアラのようですが、トヨタ店&トヨペット店でのソアラの販売は終了したのでしょうか?  アルテッツァはレクサス店で後継モデルを販売するため、ネッツ店での販売は終了と言われました。

  • レクサスエンブレムなど・・・

    アリスト16系前期に乗っています。レクサス化しようと思ってるんですけど、どこかレクサスのエンブレムなどレクサスの製品がおいてあるショップはありますか?知っている方教えてください。岐阜に住んでいるので出来たら岐阜市近郊で・・・ 愛知県でもいいのでお願いします。

  • TOYOTAからLEXUSへの価格上昇

    数年前、日本でレクサスを販売する際アリストはレクサスGSで、セルシオはレクサスLS400へ、アルテッツァはレクサスIS200への専用モデルになりました。すべて、トヨタブランドより1.5倍くらいの価格に跳ね上がりました。北米でも日本のように昔から販売していたレクサスGS等々を日本と同様に価格を一気に上げたのでしょうか? 例)日本でトヨタのアリスト:320万~が日本でレクサスGS430:600万~    日本でトヨタのアルッッツァ:220万~日本でレクサスIS:390万~等々 北米でもこんなに価格が上がったんでしょうか?

  • アリストのレクサスエンブレムについて

    16アリストにレクサスのGSエンブレムがありますが、つける時はサイドにある『ベルテックス』のエンブレムははずした方がいいのでしょうか?海外のレクサスにベルテックスはないのでしょうか?どなたか教えてください。

  • レクサスLSとセルシオ、レクサスGSとアリストの価格差の妥当性

    レクサスの購入に興味があるのですが、アリスト、セルシオとして売られていた旧モデルとの価格差が、数百万円単位とあまりに大きいので迷ってしまいます。 アリストとレクサスGSは、200万円ほども価格に開きがあるほどの性能の違い、サービスの違いがあるのでしょうか? 同様にセルシオとレクサスLSも 価格差を補うほどの違いがあるのでしょうか?  ブランド戦略上、BMW、ベンツに対抗するため、それらの同クラスモデルと値段を拮抗させるというのは理解できるのですが。。。 ドイツでも、メルセデスEクラスは、新車で300万円後半から手に入りますので、レクサスGSも、本国日本ではアリスト当時の300万円台が妥当なのではないかと思ってしまうのです。 オーナーの方、詳しい方で、車の機能、品質面でのコメントいただけないでしょうか。

  • 日本でのレクサスについて

    日本でレクサス店ができて、もともとトヨタブランドで売っていたアリストがGS、セルシオがLS、ハリアーがRXという具合にデビューしましたが、アメリカではいずれもレクサス車が普通にモデルチェンジしたという感じですよね。 日本では別の車としてすごく品質が上がったように言われているような気がしますが、アメリカでの反応もそうなのでしょうか。アメリカの旧RXオーナーは新型RXに乗り換えたらその品質の違いにすごく驚いているのでしょうか。

  • レクサスGSを予約された方いらっしゃいますか?

    H8のアリストを下に出して レクサスをと考えているのですが 価格を考えると どうしても踏みきれません。 レクサスに詳しい方 GSの価格と車両とのバランスはどうでしょうか? 250の皮シート考えています。

  • レクサスって何なの?

    数ヶ月前から雑誌などで、「ついにレクサス日本上陸」 とかの記事があって、私も注目していました。 よく分からなかったのですが、自分としてはトヨタが海外で絶賛を浴びていた高級車を逆輸入するんだなあと理解していました。 まだディーラーを覗いていないのですが、雑誌やネットでの解説をよく読むと、昔からあるアリスト、アルテッツア、それにソアラの3車種を少しだけ化粧直しをして、レクサス・ブランドで売り出すような印象を受けました。 実は今まで 「全く新しい高級車種の登場」 と期待していたのですが、要は既存の車種を、名前だけ変えて別の販売ルートに乗せるだけの事なんでしょうか? あのトヨタがそんな意味のない事をするはずがないと思うのですが、どうもよく理解できないので教えて下さい。 レクサスって、在庫車を処分するために作った販売ルートのように感じられてなりません。 それともうひとつ、「海外で絶賛を浴びていた高級車」 というのは、そんな車が別にあるのではなく、要は上に挙げたような既存の車種だったんでしょうか?

  • レクサスが大人気

    アメリカではレクサスは大人気らしいですね。 なにせBMWやベンツと並ぶ人気だそうです。 日本車も彼の地では安くなく、逆にドイツ車は 安いので差もほとんど無いそうです。 しかしそう考えると疑問に思います。BMWは 頑なにFRにこだわっています。それは高級車 としてのフィーリングにこだわりがあるからです。 一方のレクサスはFFカムリベースのウィンダム やハリアーを出しています。また内装もBMW の3シリーズとアルテッツアは比べるべくも ないでしょう。 確かに故障が少ないとか優れてる面があるので しょうけど、高級車としては圧倒的にBMW が格上だと思います。なのになぜ人気があるの ですか?まさかトヨタの1ブランドだと知らない? あと余談ですが日本でアルテッツァをレクサスIS 200として売るんですよね。まさか同じ車を 値上げするつもりじゃないでしょうね。もしくは 高級ブランドとして店頭では一切の値引きは しないとか。これも実質的な値上げですが。 どうなるんでしょう?