• ベストアンサー

レクサスを買うには

こんばんは. レクサスのマークのついたアリストやアルテッツァ,ランクルって日本国内ではどこのお店で買えるのでしょうか?また,レクサスのマークがついてる方がやっぱり値ははりますか? 以上2点ですがよろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkshi
回答No.3

もう既に回答が出ているとおり、現段階では逆輸入して購入するしかないです。来年夏にレクサス車が日本でも販売されます。 現段階でやれることは、“なんちゃってレクサス”にするか、逆輸入ということになります。下記店舗は“なんちゃってレクサス”のアイテムもありますし、逆輸入車もあつかっているようです。ただ、エンブレム等パーツはオークションやネットショップ等で購入したほうが安上がりです。あと、カー用品店でもお店には在庫がある店はほとんど無いと思いますが取り寄せて購入することができます。 あと、エンブレムその他を取り付けた“なんちゃってレクサス”にしたからといって、買取査定が格段に上がるということはありません。店によっては余計なことをしたということで逆に下がる場合もあります。気持ち程度は上がるかもしれませんが、なんちゃって仕様にするだけかかった価格分までは上がらないでしょう。(レクサス買取専門店とかあれば上乗せは効きそうですが。)

参考URL:
http://www.beverly-auto.co.jp/index.html
kery21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました.

その他の回答 (2)

• PinkMoon
回答No.2

こんばんは。レクサスマーク(エンブレム)が最初から付いた車(海外仕様車・海外生産車など)は、逆輸入するしか方法はないと思われます。 レクサス仕様の車に乗られているほとんどの方は、多分、エンブレムを交換しただけではないかと思われます。 レクサスマーク(エンブレム)は、実は国内でも売られています。時々、パーツを交換してレクサスエンブレムを付けたセルシオやアリストが走っているのを見たことがあります。 エンブレムは、ディーラーによってはパーツとしての取り寄せが可能なところもあります。ですが、オークション等で出品されていることも多く、ディーラーやパーツショップよりも安いです。 以下、Yahoo!オークションで検索したURLを参考URLとして添付いたしますので、参考になさって下さいね。 (上記内容は全て、製造元に勤務している夫から聞きました)

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc&desc=%a5%ec%a5%af%a5%b5%a5%b9%a1%a1%a5%a8%a5%f3%a5%d6%a5%ec%a5%e0&aucc
kery21
質問者

お礼

• Bankinman
回答No.1

レクサスブランドは来年から日本でも立ち上がりますが、現在は逆輸入のみです。 大抵の街中を走ってるレクサスはマークだけ交換したものだと思います。 本当のレクサス(逆輸入)は左ハンドルなので見たら判ります。 マークはヤフオクや通販で手に入るので張替えは可能です。 トヨタ部品共販でも品番が判れば購入できますが、大抵は車検証がないとわかりません。

kery21
質問者

お礼