• ベストアンサー

Windows セキュリティーからの警告について

auポータル ヘルプにアクセスしたら Windows セキュリティーから警告が出ました。 collection.auone.jpのサーバー collection.auone.jpにはユーザー名とパスワードが必要です。 警告:このサーバーはユーザー名とパスワードを安全でない方法で送信することを要求しています(安全な接続を使わない基本的な認証)。 昨日までこんな表示はでなかったのですが、これが出てくる原因はなんなのでしょうか?また、解決策はあるのでしょうか? お手数ですが、教えていただきたく思います。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あ、間違えて回答を押してしまって一言返事になってしまった。。 原因は"auポータル ヘルプ"の「誤認」(時折起きるバグ)です。 私は無効にしているので、表示が出てきます。 有効に変更すると出てきません。 "auポータル ヘルプ"は以前から「バグ」が時折発生していました。 なのでPCの問題では無いのでご安心を。

manyupiru
質問者

お礼

バグだったんですね。PCの問題ではないことがわかって非常に安心しました。 詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

解決ですよ(^-^)

回答No.1

Javascriptを無効・又はインストールされてますか? インストールされているならばJavascriptを「有効」にしてください。 上記、質問の原因です。 有効に設定すれば、その表示は出てきません。

manyupiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今確認しましたが、有効になっていました。しかし、問題のあったサイトを開いても警告が出なくなっていました。・・・解決したのでしょうか?