• 締切済み

数学 受験生

中学三年の女子です 偏差値65の進学校を第一希望にしています 数学ができるときとできないときがあるので 関数や相似、平面・空間図形の応用で 解けるレパートリーといいますか、解き方のパターンを勉強しようと思っています。 数学は85くらいは本番でとりたいです そのためには、レパートリー増やすしかありませんか? ほかにやったほうがいいものとかありましたら アドバイスお願いします。

みんなの回答

• sion0422
回答No.1

こんにちは。 テキストでいうと単元別問題集みたいなものがあるので、それで仰っていた相似ですとか関数ですとかの問題を沢山解くと色々な問題の傾向や解き方のパターンみたいなものは分かってくると思います。 入試頑張ってください^_^