• ベストアンサー

クレジットカードNOを入力するのが不安です。

Winx DVD ripper platinumをオンラインで注文したいのですが、クレジットカードNOを入力するのが不安です。 特に海外の企業であるのでどんな会社なのかもよくわかりません。大丈夫でしょうか。また、オンラインでクレジットで買い物をする時の注意を教えて下さい。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

インターネットショッピングを利用するときに一番心配なのは、ネット上でのカードの不正利用ですが、通常、クレジットカードは、ネット不正利用による損害を全額補償しますので、安心です。 それでも心配な人は、ジャパンネット銀行のワンタイムデビット等をご利用ください。 ジャパンネット銀行のワンタイムデビット ネット専業銀行「ジャパンネット銀行」が提供しているネット決済専門のサービスです。 ワンタイムデビットというのは、ジャパンネット銀行に口座を持つ人だけが使えるサービスで、1回だけ使うことができるデビットカード番号(クレジットカード番号)を発行してくれるというものです。 VISAが使えるネットショップならどこでも利用できるサービスで、使い方も簡単です。 ジャパンネット銀行にログインして、ワンタイムデビットの発行手続きをします。すると1回限りの使い捨てクレジットカード番号が発行され、それを使ってお買い物をします。 この番号は使い捨てなので、仮に外部に漏れたとしてもその番号は2回目は使えないのでセキュリティが極めて高い決済方法になります。 利用額はジャパンネット銀行の口座から即時引き落とされる形になります。 利用に手数料などは一切かかりません。