• ベストアンサー

おすすめの映画

こんにちは。 19歳女です。 ハリーポッター、バタフライエフェクト、アリスインワンダーランド、ハンガーゲームなどが好きです。 アクションが入っているもの(スパイダーマン、バットマン、XMEN)などはあまり好きではありません(>_<) 最近とても面白いと思ったのはハンガーゲームで、それくらい面白い映画を探していました。 個人の好き嫌いによるとは思うのですが、すごく面白い映画をご存じでしたら教えてください! カテゴリが洋画となってますが、邦画でも大丈夫です。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kendall01
回答No.3

失礼ですが、ご年齢から察して、是非見ていただきたい作品は 「ウォールフラワー」 ハンガーゲームやハリーポッターがお好きということで、ちょっと地味かなと思うのですが、予告篇で私は大好きになり、劇場に足を2回ほど運びました。 同世代なら共感部分とかあるかなぁと思いおススメさせてもらいました。 個人的今、M.マコノヒーの株が上がっています。 昨年のペーパーボーイ、マジックマイク、そして今後の作品など、注目しております。

その他の回答 (3)

回答No.4

「ペネロピ」がオススメです 衣装や内装がとっても可愛らしくストーリーも単純明快ながら楽しめますよ^^

noname#195171
noname#195171
回答No.2

昨年、新作映画何本か見ましたが、シンプルだけど面白かったのは、トム・クルーズ主演の映画・「オブリビオン」ですかね。 ホームページ http://oblivion-movie.jp/ 確かに、他にも面白かった作品はありますが、この作品だけは特別でした。 何度も、見直した作品としては、一番です。 意外性な結末もあるけど、それよりも、こう言う形のエイリアン地球侵略もあるんだと、他のエイリアン地球侵略とは違った不気味な静けさの中での、地球侵略が気に入りました。 それと、ハンガーゲーム。私も見ました。 続編が出るそうですね。 楽しみにしています。 この作品って、レトロな雰囲気の近未来が、個人的に変な未来!?と、気にいっています。 ただ、この作品中で一つだけ許せないのが、作られた怪物・モンスターを登場させた点です。 四足の猛獣。みたいなモンスターだけが、邪魔です。 あくまでも、選ばれた戦士達同士での死闘に重点を置いて、残忍な殺し合いを貫いてほしかったと思っています。 たとえば、前回殺された死体が転がっていたりと、もっと残忍性を前面に出した方が、この映画としての残酷なゲームの意味が分かる気がします。 でも、面白い事には変わりないと思います。 今から、続編に期待していますが、今年は、続編ブーム見たいで、次々と続編やリメーク作品が公開されるみたいですね。

回答No.1

バタフライ・エフェクト、いいですよね。 ライアン・ゴズリングのDriveもステキですよ。